元記事:5 August 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
Brecht Van Lommel 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
告知
SIGGRAPH 2019が大成功を収めました。皆(開発者ファンドの)支援や Blender の使用を開始したいとのこと。 先週リリースされた Blender 2.80では、32ビットWindows と Linux ビルドに公式に対応していましたが、Blender 2.81では64ビットビルドのみとなる予定です(詳細)。
元記事:29 July 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
Brecht Van Lommel 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
開発
Blender 2.80 が明日7月30日(CET)にリリースが予定され、今日、最後のコミット追加とビルド作成を目標にしています。調整については bf-committers にて。 master ブランチでの2.81開発用が開始しました。目標は常に master を安定化することです。以下はリマインダーです。
・新機能と変更は完成していないといけません。
・コードレビューを使用してください。
・master へのコミットに伴い、リリースノートを準備しておいてください。
・可能な部分では自動テストを追加してください。
・コミット後のバグ修正とフィードバックを可能にしてください。Linux 版 Blender がSnap Storeで利用可能になりました。Blender Foundation が保守します。設定を手伝ってくださった Gustavo Niemeyer 氏に感謝。
元記事:22 July 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
Brecht Van Lommel 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
開発
今週 Blender 2.80 のリリースが予定されています(何も予想外の問題が起こらないと仮定)。水曜日にどのバグ修正を release ブランチに移動するかを決め、その後、次の日にビルドとリリースを行う予定です。
つまり、来週 master は一般的なバグ修正、リファクタリング、2.81用の新機能のためにオープンになるということです。Nathan 氏と Dalai 氏が2.81リリーススケジュールと git ブランチングの具体案を用意する予定です。
元記事:15 July 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
Brecht Van Lommel 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
上の動画は Jacques 氏が開発中のパーティクルノードデモ。なお残念ながら今回のリリースには実装されません。
元記事:8 July 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
Brecht Van Lommel 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
開発
リリース候補は7月11日木曜日を予定しています。つまり、リリース候補へのすべての変更が水曜日の午後までにコミットされないといけないということです。そうすればプラットフォーム保守者にビルド作成とテストを実行を依頼できるようになります。 理想ではリリースはその1週間後の7月18日にしたいですが、延長時間が必要な、深刻な問題が見つかるかどうかによります。
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