元記事:9 September 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
告知
Buildbot が任意のブランチのビルドに対応しました。開発者はこれを使用して自身のブランチのビルドと全プラットフォームでのテストにパスするかを試すことが可能で、さらにユーザーがテスト可能なブランチを作成できます(ドキュメント)。 (Brecht Van Lommel 氏)
元記事:2 September 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
jesterKing 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
2019年9月2日のミーティングのメモです。告知
Julian Eisel 氏が Blender のために4カ月契約で、フルタイム勤務中です。 Nathan Lovato (gdquest)氏に、add-ons リポジトリ内の Power Sequencer: video editing tools に寄与するためのコミットアクセスが承認されました。 sculpt ブランチのトランスフォームツール以外のパッチが完成しました。(Pablo Dobarro 氏) 開発者向けの「メンターシップ」タスク(T69403、T69399)の整理を開始しました。 これらのタスクは皆に読めるようにするつもりですが、私たちのコミュニケーションをオープンかつパブリックのままで維持する一方、あまりノイズのない、関係部門の会話を維持する手段とし、執筆は開発者のみにしています。(Dalai Felinto 氏) EEVEE の影のリファクタリングのレビューの準備ができました。(Clément Foucault 氏)
(訳注:ちなみに保守の都合で、ESM と VSM が PCF シャドウマップで置き換えられる可能性があるようです)全モジュール用のランディングページと関連タグができました。(Dalai Felinto 氏) 本日 Google Summer of Code の最終日です。生徒たちの最後のレポートがもうすぐ公開になる予定です。(Dalai Felinto 氏)
元記事:26 August 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
Dalai 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
2019年8月26日のミーティングのメモ。告知
2.81のリリース日は現在、2019年11月14日に設定されています。(大幅な変更や機能の)締め切りは2019年9月13日です。 2019年10月1日に安定化ブランチを作成します。masterブランチもその後時オープンにする予定で、言い換えれば2.81の安定化する期間中はフリーズされないということです。 プロジェクト
Quadriflow 統合、cloth パッチ。 (Sebastian Paborg 氏) Cycles パッチレビューが継続中。(Brecht Van Lommel 氏)
元記事:19 August 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
jesterKing 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
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2.81リリース日と新しいブランチシステムについてが bf-committers に提案されました。(Nathan Letwory)
・ミーティングでは決定を固める前にフィードバックのために数日待つことで合意しました。
・Python API は細部を詰める必要があります。安定性ごとにマークして API を分けないといけないでしょう。
・Webページのリリースサイクルを更新する必要もあります。
・私たちのコーディング練習の一環としてコードレビューの強化を行う場合、もっと厳密なルールが必要です。これについてはまだ誰も案を出していません。Damien Picard 氏が animation_animall の更新のため、アドオン開発者に加わりました。氏は rigify の作業を行い、github にアドオンを公開しています。(Campbell Barton 氏) Summer of Code
OpenXR(ヴァーチャルリアリティ)プロジェクトは今週レビューに送られる予定です。(Julian Eisel 氏) Cycles Nodes プロジェクトは各機能が一つずつマージされている途中です。 Bevel と Embree プロジェクトはコードレビューに送られました。 Outliner ブランチがマージされました(下記)。
元記事:12 August 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
JesterKing 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
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Ryan Inch 氏がスカルプト/ペイントブラシメニューを保守するため、アドオン開発者として加わりました。 新機能と変更
Grease Pencil: Simplify(簡略化)モディファイアーに新モード。与えた距離内の全頂点を統合する Merge(マージ)と、サンプルポイント間を指定の距離でリサンプルする Sample(サンプル)。リサンプルはオペレーターとしても利用可能です。(Antonio Vazquez 氏、Yiming Wu 氏) スカルプトとグリースペンシル同様に、Text(テキスト)、Console(コンソール)、Info(情報)、Sequencer(シーケンサー)にて、メニューとパネルのレイアウトと構造が改善されました。(Campbell Barton 氏、William Reynish 氏、Peter Fog 氏、Matias Mendiola 氏) ノード:Vector(ベクトル)ソケットの値の表示を拡張。(Omar Ahmad 氏)
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