投稿者 : yamyam 投稿日時: 2021年03月09日 (1439 ヒット)

元記事:08 March 2021 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。

告知


  • 来週、Blender 2.93が bcon2 になります。

  • 3/15(月)11:00(CET)に blender.chat にて Dalai Felinto がモジュール向けの2.93ロードマップ提出のミーティングを行う予定です。

  • 全モジュールは計画中の新機能のリスト、現在の状況の説明の準備を行う必要があります。



  • 投稿者 : yamyam 投稿日時: 2021年03月02日 (1897 ヒット)

    元記事:01 March 2021 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

    Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


    現在進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについての毎週のメモです。

    ようこそ


  • Fabian Schempp 氏は、Geometry Nodes の作業を継続するため、Nodes & Physics のニューメンバーになりました。

  • Ray Molenkamp (LazyDodo)氏が「Platforms, Builds, Tests & Devices」モジュールの正式なモジュールオーナーになりました。


  • 告知


  • 先週の2021年2月25日、Blender 2.92がリリースしました。

  • Bastien Montagne 氏が残りの全2.92タスクのタグを2.93に付け直しました。

  • 今週の金曜日(3月5日)は Code quality day です。後ほど Sergey Sharybin 氏が bf-committers に詳細を投稿する予定です。



  • 投稿者 : yamyam 投稿日時: 2021年02月26日 (5428 ヒット)


    投稿者 : yamyam 投稿日時: 2021年02月23日 (1348 ヒット)

    元記事:22 February 2021 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

    Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


    毎週の進行中のプロジェクトとモジュールのコミュニケーションについてのメモです。


    告知


  • Habib Gahbiche (zazizizou)氏が unittest framework プロジェクトの支援のため、コミットアクセスの承認を受けました。ようこそ!

  • Blenderのコアの開発のためのモジュールチームのブログ記事(英文)
    ・新しい Core モジュール。
    ・EEVEE と Cycles の新しい Rendering モジュール。
    ・モジュールオーナーとメンバーの責務の定義を改善。

  • Render Modules ブログ記事(英文)
    ・単体の Rendering モジュールができました。
    ・Brecht 氏がアーキテクチャのオーバーホールから、再び Cycles に集中するとのこと。
    ・Cycles モジュールはアーティストの加入が期待されています。

  • Python 3.10によるビルドに対応しました。公式2.93リリースは Python 3.9のままです。


  • Python API


  • Python 3.10-alpha-5 に初期対応。(コミットコミットコミットコミット) (Campbell Barton 氏)



  • 投稿者 : yamyam 投稿日時: 2021年02月19日 (2012 ヒット)

     Blender 2.92RC(リリース候補)がリリースされました。ダウンロードは下記から。まだリリース候補であるため、自己責任での利用をお願いします。
    https://builder.blender.org/download/

     Wiki 版リリースノートはこちら日本語版は Add-ons 以外翻訳済です)。

     日本語化はスプラッシュの「Language」を「Automatic」または「Japanese」にすればOKです。あとは「次」ボタンをクリックすれば初期設定は完了です。

     最新の公式マニュアルはこちら日本語版

     バグの報告は Bug Tracker(英文) にてお願いします。


    « 1 ... 38 39 40 (41) 42 43 44 ... 886 »

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki