投稿者 : yamyam 投稿日時: 2019年10月15日 (2319 ヒット)

元記事:14 October 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

jesterKing 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


告知


開発者とコーディネーターミーティングに関する要点をまとめた単一のメールを月曜日に投稿する予定です。
開発者ミーティングのもっと完全なレポートも devtalk にて利用可能になるでしょう。
  • Jacques Lucke 氏はパーティクルノードの新しいデザインを公開しました。

  • Antonio Vazquez 氏は Grease Pencil のストロークのスムージングのため、Windows での入力ラグに対処しているところです。

  • 新しいブランチシステムでの開発作業に若干問題が生じているようです。bf-committers ML での言及どおり、master から 2.81へのサーバサイドのマージを禁止してみるつもりです。



  • 投稿者 : yamyam 投稿日時: 2019年10月08日 (2301 ヒット)

    元記事:7 October 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

    ひさびさの Brecht 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


    2.81 のタスクと作業


  • 10月10日に安定化ブランチの blender-v2.81-release が、blender.git と add-ons リポジトリに作成され、このブランチでのコミットとマージの詳細のメールが Bf-Committer に送られる予定です。(Nathan Letwory 氏)

  • 残りのタスクとバグは Blender 2.81 workboard にあります。

  • マニュアルはまだ注意が必要で、開発者の皆さんには自分が作業した新機能のドキュメントがなかった場合、作成をお願いします。

  • 未対応のグラフィックスカードや、更新が必要なドライバーだった場合、システムが一度だけユーザーに警告を表示するようになりました。
    グラフィックスカードのリストが完成したら、すぐにこの手の警告の表示を開始します。タスク T70520の、対応する GPU・ドライバーリストの完成には助けが必要です。(Jeroen Bakker 氏)

  • ローカルコレクションパッチ D5992のレビューに助けが必要です。(Dalai Felinto 氏)

  • Buildbot のコードサイニングのパッチがもうすぐ投稿される予定です。(Nathan Letwory 氏)



  • 投稿者 : yamyam 投稿日時: 2019年10月01日 (2313 ヒット)

    元記事:30 September 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

    jesterKing 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


    告知


  • 二週間以内に Blender 2.81の BCon2 から抜けます。開発者の皆さんはタスクリストの完了状態を維持できているかチェックしてください。もし割り当てられたタスクが時間に間に合わないと思った時は、知らせていただければ対処方法を考えることができます。
    多少安全なバグ修正はまだ BCon3 でもできますが、もっとリスキーな物はできるだけ早く修正してください。

  • Patrick Mours 氏が Blender のコミット権を取得し、Cycles の CUDA と Optix の作業を直接できるようになりました。



  • 投稿者 : yamyam 投稿日時: 2019年09月24日 (2261 ヒット)

    元記事:23 September 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

    Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


    2019年9月23日、8:00(UTC)blender chat の #blender-coders で行われた、開発者ミーティングのメモ。


    2.81への道


    10月10日まで改良と安定化の作業が続けられています。

  • Triaging playbook がすでにいくつかのケースで役立っています。バグを報告する方法を知りたいユーザーは、この動画で解説されているプロセスを参照してみてください。

  • Rigify がかなり大幅な書き直しを行っており、Alexander Gavrilov 氏はユーザーによる強化テストを希望しています。



  • 投稿者 : yamyam 投稿日時: 2019年09月17日 (3049 ヒット)

    元記事:16 September 2019 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk

    jesterKing 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。


    2019年9月16日のミーティングのメモです。

    告知


  • 未解決の重大な問題のあるパッチ一つを残し、公式に Bcon1 状態から離脱しました。

  • Google Summer of Code 2019 の要約


  • Blender 2.81 Bcon2


  • Blender 2.81 Bcon2 へようこそ。

  • 開発者はコミットされた機能のバグ修正とポリッシングへの取り組みが求められます。

  • 雇用された全開発者は定期的に(通常週に一度)Tracker に取りかかりますが、Bcon2 中はさらなるアクティビティが求められます(週の50%から100%)。

  • 400を超えるレポートの支援のため、私たちは bug triaging playbook に取り組んでいるところです。

  • Bcon3 は10月10日、Blender 2.82 Bcon1 とともに開始します。



  • « 1 ... 37 38 39 (40) 41 42 43 ... 135 »

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki