displacement painting : April, 20, release
jms氏作。以降3つが同氏の作品です。スレッドの下の方のスクリプトが最新です。スクリプトを読み込み[Alt]+[P]で実行、もしくは.blender-scriptsに入れて、blenderを起動後にScriptWindowのScripts-Miscで実行します。
Meshを選択後、上記の手順で実行し、[V]でVertexPaintModeにした後にActionを押すと隆起します。CreateでMeshを作成できます。
implicit surface
def f(x,y,z):の関数など、スレッド中で書かれている箇所を変更してやると色々な形状の作成が楽しめます。Python言語の勉強にいいかもしれません。
uvpainting script : updated
スレッド途中のuvpaint02.zipの方が新しいのでそちらをご利用下さい。
オブジェクトを選択して実行後、FaceSelectModeにした後、[U]で適当にUVマップを変更後、[V]キーでVertexPaintModeで頂点カラーを変更し、Redrawを押すとScriptWindowにそれが反映されます。Lineで線が描画、Saveで.tga形式(BlenderのインストールされてるディレクトリのルートにTest00.tgaの形)で保存できます。
Unfolder for 2.32 realeased
celeriac氏作。ポリゴンが開いていく様子のアニメーションをつくるスクリプト。アニメーションが氏のサイトにありますので、そちらをご覧になればどんなものかすぐわかると思います(最初の記事の3つめのリンク)。また、計算には時間がかかるので、テストで動かしてみる場合は1000ポリゴン以下のオブジェクトがおすすめとのことです。
New Script: "Plane" Projection
reD_Fox氏作。物体のEdgeをPlaneに投影するスクリプト。何に役立つかちょっとわかりませんが、例えば、WIREオブジェクトの影を作成するのに便利かもしれません。
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