元記事:Siggraph 04 BOFs
ton氏による記事です。
3つのすべてのBOF(Birds Of a Feather: ファンの集い)イベントはカンファレンス委員会に認可されています。そしてこれらすべては今回はメイン・カンファレンスビルにて行われます!
現在フィードバック・提案そしてイベントの助手が必要です。承認された最初のスケジュールは以下のとおりです。
Blender.org Community Meeting (コミュニティミーティング)
Sunday, 8 August(8/8), 4 - 6 pm, Room 505
Blender Course: Seeing is Believing!(百聞は一見にしかず)
Monday, 9 August(8/9), 10 am - 12:30 pm, Room 505
Blender Artist Showcase (展示会)
Monday, 9 August(8/9), 4 - 6 pm, Room 506
Elysiun::Finished Projectsからの最近(でもないか)の作品紹介です。
Tuhopuu / Now with RENDERMAN, OSX Softbodies Build
Money_YaY!氏による、OSX版Tuhopuu Blenderと、Aqsisの配布が行われています。
Aqsis RenderMan エクスポートについてはこちら、
SoftBodyについてはこちらをご覧下さい。
displacement painting : july, 10, release
jms氏作のVertexPaintにディスプレイスメントを反映させるスクリプトが更新。
Meshを選択し、Vertex Paintを施した後にスクリプトを使用するだけです。
"normal":すべてのVertex、"selected":ディスプレイスメントを選択した頂点のみに適用、そしてMaterial(この最後のオプションは現時点では動作しません)を選べます。
使用については、上記のようにMeshを選択後、スクリプトを動かし、その後、VertexPaint→[Action]とすると、明度にあわせて変化します。[Create]で新たに結果Meshを作成(これを押さなくても最初に自動的に作成されます)。頂点の選択は[Tab]キーでEditModeに入って行ってください。
bf-blender / Windows (2004/07/09) + Texture Ipo patch
jesterKing氏によるWindows版の配布です。
こんにちは。
クールな機能が付いた新しいビルドです。下記のいくつかはすでにあったものですが、それでもなお、私は名前をあげています。
http://www.letwory.net/cvsbuilds/bf_blender_windows_20040709.tar.gz
* SubSurf用ウエイト付きcreases(Chris McFarlen氏 + Ton氏)
* カラーピッカー
* yafrayプラグインサポート(古いYafRayのスレッドを見てください)
* Particleのdeflector・forcefieldの制御
* Mesh変形用のアニメーションstatic particle
animated static particles for deformed meshes
* その他!
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2021/07/01版
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