元記事:Splash Contest Ends Soon
stiv氏により、スプラッシュコンテストの締め切りが告知されています。11/7を予定しているとのこと…って休みの前に書け。>当方
すでに書いていたものと勘違いしていました。もし参加しようと思っていた人がいましたらすみません。
元記事:Splash Screen Contest 2.35
DeveloperのひとりであるStiv氏による、2.35のスプラッシュのコンテスト。
提供されるテンプレート(元記事中の最初のリンク)PSDデータを使用して画像を作成、同スレッドに投稿して下さい。
ルールは、
- 上記のバージョンNo.とBlenderロゴのあるテンプレートを使用すること。このテンプレートのフォント、色などは変更してはいけません。
- Blenderロゴを他の自分の作品に使用してはいけません。Blender Foundationはこれについては厳しいです。この辺についての議論はこちらのスレッドにて。
- 審判はたとえ彼らがそれを決定したとしても、合っているのに会うまでコンテストを行います。
また、私たちは勝者がその画像をどうやってつくったかのチュートリアルもしくは要約した説明を書くのを強く勧めます。私たちの目的はスプラッシュスクリーンのギャラリーと、それらがどうやってつくられたかのミニチュートリアルを作ることです。
とのこと。わりとセンス勝負のような部分もあると思うので、チャンスは広いようにも思います。皆さんも参加してみては。
Linux Format magazine Blender competition
Jono Bacon氏による記事です。
Linux Format Magazineの最新号で、私は11ヶ月のTutorialシリーズを終え、最後はコンペでシリーズの最後が飾られました。
このコンペは雑誌のカバーデザインをLinux Formatのロゴ(写真は必要ありませんが、あなた好みのデザインができます)を入れて送る、というものです。素晴らしい賞品があり、同様に次点の賞品もあります。
詳細はLinux Formatの最新号(issue50)で確認してください。
幸運を祈ります!
Jono Bacon (www.jonobacon.org)
WeekendChallenge #83投票開始
残念ながら一回飛んでしまいましたが。御題はSearch engines。
恐らく金曜日ぐらいまで受付中。
ちなみに前回Fountain(噴水)も投票は終わってはいますが、力作そろいなので、興味のある方はどうぞ。
Weekend Challenge #80の投票が終了
Enos Shenk氏が優勝しました。Congratulations! そしてWeekend Challenge #81が開始しています。御題はVideo game systems of the future。勝手にPS5やGC3など、もしくはもっと未来の物を想像して欲しいということです。 締切は月曜日GMT-5で21:00(日本では火曜日am11:00)です。
ログイン
クイックリンク
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki