Blender Developers ミーティングノート(201102)
投稿日時 2020年11月03日 | カテゴリ: 開発者ミーティング
|
元記事:2 November 2020 - Blender Development / Meeting Notes - Blender Developer Talk
Dalai Felinto 氏の記事の翻訳です(※リンク先は特に断りのない限り英文)。
ようこそ! Robert Gützkow 氏がバグのトリアージングのパートタイムとしての11月からの雇用が承認されました。 Nicholas Rishel 氏がコミッターとなり、現在、Windows タブレット対応の改善に取り組んでいます。 Bassam Kurdali 氏と Christoph Lendenfeld 氏が公式に Animation and Rigging モジュールの一員となりました。
Blender 2.92の新機能と変更 流体:シミュレーション方式に APIC を追加(コミット)。 (Sebastia?n Barschkis 氏)
スカルプト (Pablo Dobarro 氏) Dyntopo(ダイナミックトポロジー)の detail size(細部サイズ)編集オペレーター(コミット)。 グローバルの Automasking(自動マスク)オプション用のパイメニュー(コミット)。 法線方向に Lasso Trim(投げ縄トリム)するオプションを追加(コミット)。 Paint Studio Light プリセット(コミット)。
グリースペンシル (Antonio Vazquez 氏) グリースペンシルストロークへのトレス変換の連番画像用オプション(コミット)。 Texture Mapping(テクスチャマッピング)モディファイアーの Dot(ドット)ストロークのテクスチャを回転するパラメータ(コミット)。 テクスチャを回転するマテリアルパラメーター(コミット)。 Join(統合)オペレーターを改善(コミット)。 Draw(ドロー)モードに補間オペレーターを追加(コミット)。
Graph(グラフ)エディター: Un-Bake FCurves オペレーター(コミット)。 (Sebastian Parborg 氏) Multires(マルチレゾ): simple subdivide オペレーターに伴い、Simple(シンプル)細分化タイプを削除、(コミット)。 (Sergey Sharybin 氏) Lattice(ラティス): モディファイアーの Apply(適用)オペレーターに対応(コミット)。 (Erik Abrahamsson 氏) モーショントラッキング:カメラの固有値の絞り込み(Refine intrinsics)設定を簡略化(コミット)(コミット)(コミット)。 (Sergey Sharybin 氏) Cycles: CPU + GPU レンダリングのパフォーマンス改善のため、CPU が抱え込むタイルを GPU が奪えるように(コミット)。 (Lukas Stockner 氏) アウトライナー:プロパティエディターとの選択の同期(コミット)。 (Nathan Craddock 氏)
ユーザーインターフェイス レイアウトとネーミングの様々な改善 (Yevgeny Makarov 氏、Sybren A. Stüvel 氏、Philipp Oeser 氏、Aaron Carlisle 氏) トラックパッドの[Ctrl]+パンによる Enum 値の循環(コミット)。 (Yevgeny Makarov)
Windows: Wintab タブレット対応の改善、様々なバグの修正と、スカルプトやペイントストローク品質の改善。(Nicholas Rishel 氏) Python API: sys.executable が Python バイナリを示すように。bpy.app.binary_path_python は非推奨になりました(コミット)。 (Campbell Barton 氏)
ウィークリーレポート Bastien Montagne 氏Campbell Barton 氏Germano Cavalcante 氏Hans Goudey 氏Jacques Lucke 氏Jeroen Bakker 氏Pablo Dobarro 氏Philipp Oeser 氏Richard Antalik 氏Sebastián Barschkis 氏Sebastian Parborg 氏Sergey Sharybin 氏
|
|