Blender Developers ミーティングノート(130203)

投稿日時 2013年02月04日 | カテゴリ: 開発者ミーティング

元記事:[Bf-committers] Blender developers weekly meeting minutes - February 3, 2013

Ton Roosendaal 氏のミーティング記事の翻訳です。
あと業務連絡:各種対応明日以降になります。申し訳ありません(またか)

こんにちは皆さん。

irc.freenode.net、#blendercoders での今日のミーティングのメモです。
[wiki]
''1) Blender 2.66のリリース''

-リリースサイクルのプランでは、今日 BCon4 に入ります。つまり、機能が完成し、バグ修正作業のみとなります。

-BugTracker は94のオープン問題があり、あまり悪くはないですが、割り当てられた報告のチェックをお願いします!

-Brecht van Lommel氏:'sm 2.0' のバグは Cycles 最大のショーストッパーで、氏は明日、Blender Institute 内のシステムをチェックする予定です。

-Sergej Reich氏:剛体の作業はすべてOKです。コンストレイント視覚化も作業済ですが、2.67のターゲットです。

-ミーティングでは、火曜日に公式テストビルドを行うことで合意しました。 Jens Verwiebe氏 (OS X)、Thomas Dinges氏 (Windows)、Sergey Sharybin氏がスタンバイしています。
(質問、また FreeBSD もリリースできますか?)

-すべて計画通りにいけば、次の日曜日には2.66リリース候補ビルドを行う予定です。

-問題:Linux でのマルチサンプル OpenGL 描画が、多数のバックバッファ選択(編集モードのメッシュ)で失敗します。(Linux用の)このオプションの削除、または有効時に大きな警告ラベルをボタンの下に追加することが提案されています。

''2) その他のプロジェクト''

-「最小プラットフォームリスト(Minimal Platform list)」が承認されました。Tracker の私たちが再現できない、古いプラットフォームの問題を開発者がクローズすることができるようにする以外は、すぐに実行されるわけではありません。

-OpenGL はまだ 1.4+ のままですが、来月には調査する予定です。

-Lukas Toenne氏:リリース後にPynode のマージの準備ができる予定です。

-次のリリースには FreeStyle もターゲットに入っています。皆さんテストと支援をお願いします!
http://freestyleintegration.wordpress.com/2012/10/
[/wiki]

それでは。

-Ton-






Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=3569