こんにちは皆さん。irc.freenode.net #blendercoders での今日のミーティングのメモです。[wiki]''1) 2.64リリース状況と現在のコードについて''-Bug tracker…悲しいことに高いままです! 私たちにはまだやれることがあります。ユーザの皆さんは最初の、それが本当にバグなのかどうかをチェックするのを手伝い、報告者が正確に問題を把握する、もしくは開発者のために問題の複雑さを減らすのを助けてください。-先週の Jeroen Bakker 氏のタイルコンポジターのコミットにより、アーティストたちの顔に笑顔が戻りました! 現在は非常にインタラクティブな感じです(これは大量のステップの合成の進行状況を描画してくれます)。-高速に実写を綺麗にするのに依然 Mask ノードがボトルネックです ― Mango の開発者たちは高速版にトライする予定で、おそらく一時的な改造として Tomato ブランチで行われるでしょう。-ユーザから DOF ノードが異様に遅い事が報告されていますが、これはいい参考例とともに調査する予定です。''2) その他のプロジェクト''-Daniel Genrich 氏のスモークシミュレーションのレンダリングの改良の、コミットの準備が整っています。今か2.64の後になるかどうかはわかりませんでした。氏は少なくとも安定性と互換性について確実になるよう慎重に調査していく予定です。''3) Google Summer of Code''-Jason Wilkins 氏は OpenGL の互換性に関するドキュメントを書いており、レビュー可能です。http://wiki.blender.org/index.php/User:Jwilkins/GSoC2012/OpenGL_Compatibility_Layer-Alexander Pinzon Fernandez 氏は氏のラプラシアンメッシュスムーズプロジェクトのフィードバックをもっと欲しがっています。Ton Roosendaal は氏に Wiki のドキュメントを、このシステムによって受けられる恩恵がもっとわかりやすいようにすることを提案しました…この説明は混沌としています。http://wiki.blender.org/index.php/User:Apinzonfhttp://wiki.blender.org/index.php/User:Apinzonf/Gsoc2012_Mesh_Smoothing今日は以上です。おそらく多くの人々はお休みもしくは休暇を取っていると思われます![/wiki]ではまた。-Ton-