こんにちは皆さん。今日のミーティングのメモです。(そして、私たちは Collada の問題についての決定や議論をしませんでした。これはまだ調査中です!)(訳注:少し説明すると、CommittersML の「Collada Importer/exporter はバグ多いし役に立ってないし誰も保守してないし OpenCollada すらほとんど更新されてないから、Colladaに関する問題を別のトラッカーに隔離し、リリースからも外さないか?(超訳)」という記事を発端にちょっと荒れていました)[wiki]''1) Blender 2.62 リリースターゲット''-カレントターゲット:http://wiki.blender.org/index.php/Dev:Doc/Projects-Antonis氏:UV tools が進行中で、あともう数日かかるとのこと。ドキュメントも更新が必要です。http://wiki.blender.org/index.php/User:Psy-Fi/UV_ToolsTom氏は氏に何人かアーティストたちを探し、テストの手伝いや、フィードバックかドキュメントの提出をしてもらうべきだと提案しました。-Blender のデータ名の延長ですが、Sergey氏が今週試す予定です。Ton はすぐ助けができるようにしてみるつもりです。-Movie Clip エディタ:Object tracking が SVN に入りました。ドキュメントも更新中です。http://wiki.blender.org/index.php/Doc:2.6/Manual/Motion_Tracking-依存グラフの進行状況の質問→進展なし…。-Brecht氏:マルチ GPU レンダリングとレンダーパスがもうすぐ完了します。今月にはすべて準備完了となる予定です。-Brecht氏は double sided light を使用した面で、nVidia Fermiコアが遅くなる件の解決できそうな方法を見つけました。氏はこれを追加できるかどうかチェックする予定です。-Pete Larabell氏:アップデート版 "double-edge-matte" コンポジットノードのパッチが、今日 Code review に行きます。-新機能の完成もしくはパッチ・ブランチの追加にまだ二週間あります。1月22日には "BCon3"(修正作業のみ)に入ります。''2) その他のプロジェクト''-BMesh は予想通りです。モディファイアは作業中で、その後パーティクルを続いて行います。-Carve ライブラリ(ブーリアンによる Mesh の交差用):現在上手く動作していますが、三角形化に問題があり、解決が必要です。ifdef によるオプションとして Trunk に入るかもしれません。-Andrea氏は Asset Browsing(資産ブラウジング)の作業を開始しました:http://wiki.blender.org/index.php/User:Elubie/AssetBrowser氏は参加を希望する小グループからのフィードバックも活用するといいでしょう。できれば、過去に制作の経験がある人が好ましいです(Campbell氏、F Peglia氏、Bassam氏など)。[/wiki]それではまた。-Ton-