T@tsuya氏による、Blender Birds Of a Feather(BOF)のレポート
投稿日時 2010年08月03日 | カテゴリ: コミュニティ・話題
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T@tsuya氏といえば、Blender ガイドブックや、Blender Advanced Guide でおなじみの、日本のベテラン Blender ユーザの中の一人です。
そんな氏がアメリカから毎年恒例になりつつある、Blender Birds Of a Feather(BOF:ファンの集い)のレポートをフォーラムに投稿して下さいました。
記事からの引用によると、
シグラフ自体が縮小傾向にある中、今年も計100人近い参加者を集めて盛況でした。興味深かったのが、いわゆるCGスタジオの人で「Blenderをうちで使えるかどうか興味があってやってきた」という人が2、3人いたことです。 さらにBulletでおなじみErwin氏による、Blenderのゲームシーンをスタンドアローンで再生するツールのデモもありました。
実は今帰りの飛行機の機内から(アメリカ上空、高度927マイル)、有料のWifiにて皆さんにお届けしていますので、くわしいコメントはありません。とりあえずスライドの連続+アルファ程度ですが、どうぞごらんください。
あと、氏の著書である、「ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定」もよろしくとのことなので、3Dゲームの作成をされている方は是非購入のご検討を。
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