リマインダ:トニー氏による11月28日・29日Blender講習会

投稿日時 2009年11月14日 | カテゴリ: コミュニティ・話題

以前フォーラムの方で書かれていました、トニー氏によるBlender講習会のリマインダです。

引用:
【フリーソフト「Blender」を使って3DCGアニメーションを作ろう!】

★Blenderとは★
http://blender.jp/
Blenderは無償で使用できるフリーソフトで、モデリングからアニメーション制作、コンポジット(合成)、画像/動画編集、リアルタイム3Dゲーム制作までの広い範囲をこれ1つで行うことができる、非常に高機能な3DCGソフトウェアです。
元々オランダの3Dアニメーション会社の製品だった物を、元社員のトン・ローセンダールが非営利団体「Blender
Fundation」を設立してオープンソースのソフトとして復活させました。
オープンソースなので、世界中のプログラマにより日々改良が加えられており、現在ではフリーとは思えないくらいの高機能を持つソフトに発展しています。
マルチプラットフォームを前提に設計されているので、ほとんどの一般的なOS(Windows, Mac OS X,
Linuxなど)で動かす事ができるのも大きな特徴です。
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[日程] 全2回(2日連続)

11月28日(土) 13:00〜18:00
11月29日(日) 13:00〜18:00
[参加費] 15,000円(2日通し)

[定員] 10名(最低催行人数8名)
※11月20日の時点で最低人数に達しない場合は、申し訳ございませんが開催中止となります。何も連絡が無い場合は予定通り開催致します。

[内容]  Blender入門ワークショップでは、まずは3Dモデリングの基礎であるマテリアル、テクスチャ、ライティングについて学びます。その後、自分だけのキャラクターを作り、ポージング、アニメーションカーブといったアニメーションの基礎を学び、実際にキャラクターを動かすところまでを2日間で行います。

[対象] どなたでも参加可能です。
3DCGモデリングやアニメーション、ゲーム制作等に興味のある初心者の方。プログラミングの専門的な知識などは必要ありません。


持参物など詳しくはこちらのスレッドにてどうぞ。




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