GSoC の NLA 2.5対応プロジェクト

投稿日時 2009年09月12日 | カテゴリ: 技術・開発関連

元記事:GSoC NLA AOK! - BlenderNation

B@rt氏による記事です。
Chris Want氏による投稿です。ニュージーランドの大学一回生(そしてよくしられた Blender コーダー)の Joshua Leung氏が2009 Google Summer of Code プログラム(GSoC)に参加されました。氏の目標は Blender のノンリニアアニメーション(NLA)システムを Blender 2.5用に書き換えることです。Joshua氏は氏のメンターである Matt Ebb氏の指導の下、目標を上回る結果に達しました。氏の成果は Blender 2.5ブランチにマージされました。

ユーザの Mike Belanger氏はこのプロジェクトの主要な機能をいくつか氏の Wiki ページにドキュメント化されています。
http://wiki.blender.org/index.php/User:Mikahl

また、Mike氏はいくつか実際の NLA システムのスクリーンショットを作成されています。
http://picasaweb.google.com/mikejamesbelanger/NLAEyecandy

Joshua氏のプロジェクトの詳細については、Joshua氏のWikiページのプロジェクトの企画書(Proposal)のページと、氏の Wiki ページをお読み下さい。
http://socghop.appspot.com/student_project/show/google/gsoc2009/blender/t124021852198
http://wiki.blender.org/index.php/User:Aligorith/SummerOfCode2009

Joshua氏のコードを試したい方は、Blender 2.5のブランチをチェックして下さい。
https://svn.blender.org/svnroot/bf-blender/branches/blender2.5

このプロジェクトへのフィードバックは、Blender 2.5 taskforce メーリングリストや bf-comitters へどうぞ。
http://lists.blender.org/mailman/listinfo/bf-taskforce25
http://lists.blender.org/mailman/listinfo/bf-committers





Blender.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://blender.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=2533