Peach の毛のサンプル
投稿日時 2007年12月16日 | カテゴリ: テストビルド
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元記事:Peach Fur Examples at BlenderNation
brian氏による記事です。
Peach ブログには、Andy氏の素晴らしい仕事をいくつか見ることができます。今回は、Strand レンダラと Particle システムにフォーカスしたいと思います。 その記事では、セッティングが行われるプロセスを、適切な詳細で解説され、楽しく読めます。
注意:サイトの機能停止と.oggファイルフォーマットの、いくつかの動画の問題のため、興味のある方のために、もっと小さいビデオを、以下の Google ビデオにミラーしました。 ・OpenGL による毛 ・最終レンダリングの毛
Peachブログから少し引用します。
現在、私たちのキャラクタにリアルタイムでブラシをかけ、200万本のヘアーをHD解像度で1分でレンダリングできるようになっています。
ジャンキーの人のためにもう少し:Rinky は現在、140万の Hair Strand(親Particle に対し、子 Particle の Hair が800)、Gamera(訳注:このチンチラの別名)が150万(体用の親Particle に対し、子Particle Hair が400、尻尾は1000)あります。子Particle はレンダリング時、タイル毎に生成されるため、メモリ使用量は非常に少ないです。
この記事はこちらです。 Particle システムの詳細については、Blender.org へどうぞ。
もちろん、この Particle システムを試すことができる多くのビルドが、Graphicall にあります(最新のSVNを探して下さい)。
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