新 Particle システム

投稿日時 2007年12月16日 | カテゴリ: テストビルド

元記事:New Particle System at BlenderNation

B@rt氏による記事です。
Peach プロジェクトはほぼ毎週、Blender の新機能をもたらしてくれているようです! ここに、Blender.org 上の新しい Particle システムについての情報があります。

以下はそのハイライトです。[wiki]
-Blender の Particle システムが Janne Karhu 氏に完全に書き直され、新機能と改良が多く追加されました。
-内部レンダラの Hair Strand が、大量の毛や草をレンダリングできるよう、更にメモリ消費量を少なく、速度を向上してレンダリングできるように拡張されました。
-二つの新オプション(中略)シェーディング結果は、あたかもヘアーのないオリジナルの表面がシェーディングされたように動作しています。毛皮のライティングが、より毛のないオブジェクトをライティングしているのに近くなるでしょう。[/wiki]
コードはすでにSVNにあります。この機能を使用した最初のテストビルドもおそらくすでに graphicall.org から利用できるでしょう。

公式のアナウンスはこちらです。





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