Blender.org > 開発者ミーティング
開発者ミーティング : Blender Developers ミーティングノート(130224)
元記事:[Bf-committers] Blender developer meeting notes, 24 February 2013
Ton Roosendaal 氏のミーティング記事の翻訳です。
こんにちは皆さん。
irc.freenode.net、#blendercoders での今日のセッションのメモです。
[wiki]
''1) Blender 2.66レビュー''
-深刻なバグがすでにいくつか発見されています:
--テクスチャがアルファを使用する方法の変更(イメージブロックへのオプションを移動)が do-version パッチを必要とし、これがライブラリリンクのいくつかのケースでクラッシュする。
--コンポジター:ファイル出力(File Output)ノードにソケット入力メニューがない
--ダイナミックトポロジーがいくつかのケースでクラッシュする。
-私たちは来週の日曜日に再びチェックした後、修正をリリースブランチに適用し、'a' ビルドの呼びかけをする予定です…。
-重要な注意:参加するモジュールオーナー全員の承認がない限り、今はコードのクリーンアップをしないでください!
''2) 2.67のターゲット''
-Freestyle は何もニュースはありませんが、最終レビューがもうじき開始できそうです。
-Sergey Sharybin 氏は(モーショントラッキングの)バンドル調整(Bundle Adjustment)の作業をしており、もうすぐ SVN に入るでしょう。
-リリースプランの提案:
--3月10日 bcon2 (= ターゲット決定)
--3月31日 bcon3 (= ターゲットが SVN に入る)
--4月14日 bcon4 (= 修正のみ、テストビルドまたは RC)
--4月21日 bcon5 (= リリース間近)
''3) その他のプロジェクト''
-Antonis Riakiotakis 氏は細分割曲面(Subsurf)描画のスピード向上の作業中です。
-Ton Roosendaal は GL_SELECT(OpenGL 選択機能、オブジェクトモードで使用)をリプレースする作業を提案しました。現在あまりにも多い問題が持ち上がっているためです。単純にバックバッファカラーコードを使用してリプレースできそうです。他にもレイキャストテストで力づくで解決する方法もあります。意外と高速に動作してくれるかもしれません。
[/wiki]
それでは。
-Ton-
- Blender ウィークリーレポート(230911) (2023年09月12日)
- Blender ウィークリーレポート(230904) (2023年09月05日)
- Blender ウィークリーレポート(230828) (2023年08月29日)
- Blender ウィークリーレポート(230821) (2023年08月22日)
- Blender ウィークリーレポート(230814) (2023年08月15日)
- Blender ウィークリーレポート(230807) (2023年08月08日)
- Blender ウィークリーレポート(230731) (2023年08月01日)
- Blender ウィークリーレポート(230724) (2023年07月25日)
- Blender ウィークリーレポート(230718) (2023年07月18日)
- Blender ウィークリーレポート(230710) (2023年07月11日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki