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開発者ミーティング : Blender Developers ミーティングノート(120219)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2012年02月20日 (3386 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting minutes, 19 February 2012


こんにちは皆さん。

今日のミーティングの要約です!

[wiki]
''1) Blender 2.62 リリース''

-Windows バイナリ:ビルドに問題があり、新しい OpenAL ライブラリの所為で3Dサウンドが失敗します。
対処:オリジナルの OpenAL でリリースをリビルドします。その時、ダウンロードページを短い注釈をつけて更新します。Nathan氏、可能ですか?

-Nicholas Bishop氏が OSX PPC での ReMesh モディファイアのクラッシュ(エンディアンの問題)を修正しました。
http://projects.blender.org/tracker/?func=detail&atid=498&aid=30158&group_id=9

-その他は恐らく問題ないでしょう:もしもっと深刻な問題が出てきたら、'a' リリースを行いますが、とりあえずは2.63の作業を続けましょう。


''2) Blender 2.63のプラン''

-BMesh が導入可能になりました! Brecht氏も承認しています。
(これを書いている間、Campbell氏がすでにマージの用意をしています。タイトなスケジュールだ!)
(訳注:現在はすでに [[Trunk に入っている模様です:http://lists.blender.org/pipermail/bf-committers/2012-February/035507.html]])

-Lukas Toenne氏:新しい Fileノードがレビュー待ちになっています!
http://codereview.appspot.com/5666047/

-リマインダ:Lukas氏の Node Group プロジェクトも用意できており、氏は2.63に入れることを提案しています。
http://codereview.appspot.com/5593050/
http://www.youtube.com/watch?v=Jk_Kk5yOYvA

-Brecht氏と Campbell氏は2.63を通常の2か月リリースサイクルにすることを提案しており、彼らはこの期間を成熟と安定のために必要と予想しています。つまり、私たちは他の新機能も入れるのに一か月間使用できるというわけです!

-BCon の提案:
--BCon1: 2月15日
--BCon2: 3月4日(リリースターゲットの凍結)
--BCon3: 3月18日 (=すべての機能のマージが完了)
--BCon4: 4月1日 (ここからはバグ修正のみ)
--BCon5: 4月8日 (リリース可能)

-他の2.62ターゲットは次の2週間以内に追加可能で、マスキングや他の Mango 関連も同様に可能でしょう。

-Brech氏:来月は Cycles の作業をします。大半がスピードアップ、Rampシェーダ、RGB Curveノードなど。

''3) その他のプロジェクト''

-Ton は Jeroen Bakker氏と会い、新しい Compositor(2.64ターゲット)と Blender の(グリーンスクリーンの)キーイングエディタのアイデアについて議論したことを言及しました。
[/wiki]
それでは。

-Ton-


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投稿者 スレッド
mura
投稿日時: 2012/2/21 0:32  更新日時: 2012/2/21 0:32
長老
登録日: 2005/5/22
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
 Re: Blender Developers ミーティングノート(120219)
新メッシュとサイクルスのランプシェーダが来ますか。待っていました。blenderはやっと私好みのCGスタジオになった!ありがトン(^_^)
しっかし、長かったなBMESHまでが…(^^;)

投稿者 スレッド
yamyam
投稿日時: 2012/2/27 11:15  更新日時: 2012/2/27 11:15
管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4285
 Re: Blender Developers ミーティングノート(120219)
引用:
新メッシュとサイクルスのランプシェーダが来ますか。待っていました。blenderはやっと私好みのCGスタジオになった!ありがトン(^_^)

新作…(ぼそり)
引用:
しっかし、長かったなBMESHまでが…(^^;)

重要な機能であることに加え、止まることのない開発ラッシュで難しかったのだろうと思います。

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