スクリプト・プラグイン
スクリプト・プラグイン : MakeHuman 1.8 online
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年03月30日 (1453 ヒット)

MakeHuman 1.8 online

Manuel氏作のMakeHumanの1.8が公開されています。mh180.zipとmh180target.zipを解凍後、mh180.zip内のmh180.blendを読み込み、TextWindow上で[Alt]+[P]で実行します。
Targetが読み込まれていない、とでますので、先ほどのmh180target.zip内のbase.targetを指定してあげるとGUIが起動します。

新機能:
- GUI。
- 自動UVマッピング。
- 自動リギング(AutoRigging:自動的にArmatureに適応するモード)。
1)mh180.zipの二つめのレイヤをONに。Armatureがあります。
2)[EDIT]-[RIGGING MODE ON]でbaseメッシュがArmatureにぴったり合うようになります。
3)[AUTO]-[Vgroup]でVertexGroupが作成されます。
その後、baseメッシュとArmatureを選択し、[Parent]-[Use Armature]-[Don't Create Verts groups]でPoseモードで動かせるようになります。

- 新しいtargetの追加。

バグ修正と改良点:
- baseオブジェクトはもうSubSurfしても消えることはなくなりました。
- コードが最適化され、いくつかのモジュールが削除されました。
- 一つのバージョンですべてのOSに対応(Windowsとlinuxも同じに)。
- ターゲットモーフィングスピードの向上。


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki