Re: 画像テクスチャの反映の仕方を教えてください。
5件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
画像テクスチャの反映の仕方を教えてください。 (yuti-nya, 2011/1/11 23:18)
- Re: 画像テクスチャの反映の仕方を教えてください。 (nonchang, 2011/1/12 0:49) «
-
Re: 画像テクスチャの反映の仕方を教えてください。 (完全無欠猫, 2011/1/12 10:25)
-
Re: 画像テクスチャの反映の仕方を教えてください。 (yuti-nya, 2011/1/15 12:02)
- Re: 画像テクスチャの反映の仕方を教えてください。 (完全無欠猫, 2011/1/15 14:07)
-
Re: 画像テクスチャの反映の仕方を教えてください。 (yuti-nya, 2011/1/15 12:02)
nonchang
居住地: さいたまー
投稿数: 51
一度チュートリアルサイトを巡ってくることをお勧めしますよー。ただでさえ機能の多いソフトですから。
先日も、最初に確認を進められてたカレントカメラになってなかったのが原因のようですし……。
テクスチャ周りは色々把握しておかないと思ったように設定できない軽い難所です。
少なくともこの返信枠で一から説明するのはかなり大変w
Norなどとありますが、各々のボタンの意味を調べずに弄っていてもまず間違いなく理解不可能です(おいらも最初そのあたりのボタン群が理解できず投げ出しそうになりました^^;
UVなしでとにかく微調整なしでレンダリングに反映させるだけなら、ほとんどの解説サイト様が序盤で言及されてるようです。
3DViewに反映するにはGLSLプレビュー機能についての把握が必要です(また、グラフィックスカードによっては利用できませんのでご注意ください)。
UV展開の方法に言及されてるチュートリアルも押さえておくと、テクスチャ周りをさくさく設定できるようになると思います。
先日も、最初に確認を進められてたカレントカメラになってなかったのが原因のようですし……。
テクスチャ周りは色々把握しておかないと思ったように設定できない軽い難所です。
少なくともこの返信枠で一から説明するのはかなり大変w
Norなどとありますが、各々のボタンの意味を調べずに弄っていてもまず間違いなく理解不可能です(おいらも最初そのあたりのボタン群が理解できず投げ出しそうになりました^^;
UVなしでとにかく微調整なしでレンダリングに反映させるだけなら、ほとんどの解説サイト様が序盤で言及されてるようです。
3DViewに反映するにはGLSLプレビュー機能についての把握が必要です(また、グラフィックスカードによっては利用できませんのでご注意ください)。
UV展開の方法に言及されてるチュートリアルも押さえておくと、テクスチャ周りをさくさく設定できるようになると思います。
投票数:41
平均点:1.22
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki