Re: FBXをエクスポートするとマテリアルが分割される(増える

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通常 Re: FBXをエクスポートするとマテリアルが分割される(増える

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/6/26 12:11
kikori  新米   投稿数: 10
誰も書き込みをしなさそうなので書き込みます

たしかに名前などがおかしいですが、
たぶんゲームプログラミングには影響が無いと思いますよ

FBXファイルの大本のオートデスクにFBXビュワーがありますので、
それで確認して正しく表示されていればゲームでも使えます
BlenderがエクスポートするFBXファイルをメモ帳などで開くと解りますが、
Xファイルと同じような構造で、番号で管理しているみたいなので
名前は殆ど意味が無いので、大丈夫だと思いますよ
自身はありませんが・・・・

開発言語がC#(XNA)かC++(DirectX / OpenGL)なのか解りませんが
C++であればFBX SDKを詳しく説明している
「マルペケつくろーどっとコム」さんが便利です
紹介しているFBX SDKのバージョンがちょっと古いですが、基本的な流れは最新バージョン大体同じです
FBX SDKにサンプルやHELPも付いているので、英語が出来なくても何となく解るはずです

XNAは「ソーサリーフォース」さんが便利ですが、ちょっと情報が古いですので
他のサイトも併用することをお勧めします

勘違いまたは間違っていたら済みません
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