Re: ボーンの位置を合わせる方法

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通常 Re: ボーンの位置を合わせる方法

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009/1/13 11:38
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
基本的に IK Solver などの Constraint を使用すると、ターゲットの位置関係によっては必ずずれが生じます。この場合、ターゲットの初期位置をずれない場所に移動したり、Roll をクリア([Ctrl]+[N])などするしかありません。

一応、[Ctrl]+[A]で、現在の PoseMode の状態を Rest 状態(EditMode の状態)にすることもできます。ただし、変形する Mesh との位置によってはどえらいことになるので注意が必要です。

個人的には、Blender は EditMode の状態(Rest 状態)を元に変形しますので、多少のずれは気にしていません。要はポーズをつけているときにちゃんと変形してくれれば OK なのです。

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