Re: ボーンの位置を合わせる方法
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ボーンの位置を合わせる方法 (Symformix, 2009/1/12 20:15)
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Re: ボーンの位置を合わせる方法 (mura, 2009/1/12 20:46)
- Re: ボーンの位置を合わせる方法 (Symformix, 2009/1/12 21:05)
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Re: ボーンの位置を合わせる方法 (yamyam, 2009/1/13 11:38)
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- Re: ボーンの位置を合わせる方法 (Symformix, 2009/1/13 19:52)
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Re: ボーンの位置を合わせる方法 (mura, 2009/1/12 20:46)
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4403
基本的に IK Solver などの Constraint を使用すると、ターゲットの位置関係によっては必ずずれが生じます。この場合、ターゲットの初期位置をずれない場所に移動したり、Roll をクリア([Ctrl]+[N])などするしかありません。
一応、[Ctrl]+[A]で、現在の PoseMode の状態を Rest 状態(EditMode の状態)にすることもできます。ただし、変形する Mesh との位置によってはどえらいことになるので注意が必要です。
個人的には、Blender は EditMode の状態(Rest 状態)を元に変形しますので、多少のずれは気にしていません。要はポーズをつけているときにちゃんと変形してくれれば OK なのです。
一応、[Ctrl]+[A]で、現在の PoseMode の状態を Rest 状態(EditMode の状態)にすることもできます。ただし、変形する Mesh との位置によってはどえらいことになるので注意が必要です。
個人的には、Blender は EditMode の状態(Rest 状態)を元に変形しますので、多少のずれは気にしていません。要はポーズをつけているときにちゃんと変形してくれれば OK なのです。
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