泡のような形状が作成可能な、UV画像用ディスプレイスメントスクリプト

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/7/26 8:52
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4402
New Mesh Tool- Displace from UV Image

cambo(ideasman)氏作。このスクリプトはUV画像を使用し、ディスプレイメントができます。本体の[Disp]との違いは、Recursive Displacement が使用できることで、元記事のような、泡のような形状が作成可能です。

使用は EditMode 時、Meshメニュー→Displace from UV Image です。一旦適用すると、[U]でUndoしないと、画像を変えても自動的に変化しないことに注意して下さい。あくまで編集ツールとして考えた方がよさそうです。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki