VRML97エクスポータ

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2005/3/20 16:41
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
Updated VRML Exporter for Blender

X3Dファイルをエクスポートするスクリプト。
このエクスポータはRick Kimball氏のスクリプトをBart氏が引き継いでいるものだそうです。
機能については多岐に渡るため、ヘルプページと、新規に作成されたエクスポータページをご覧下さい。
また、changes.txtにも変更について記述されています。

使用に際してはとりあえずすべて目を通しておいた方がいいと思います。最後のChanges.txt以外はスクリーンショットが豊富で見やすいと思います。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/3/30 2:52
pelota  新米 居住地: 日本  投稿数: 5
yamyamさん、始めまして。

丁度、このような物を探していた所でした。いつも為になるニュース、有難うございます。今後ともよろしくお願いします。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/3/30 8:20
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
ご丁寧にありがとうございます。検証もできず、詳細は別のページをみろというかなり不親切な記事だっただけに、少々心苦しいです。

しかし、お役にたてたのでしたら嬉しいです。これからも当サイトをよろしくお願いします。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/4/2 13:24
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
更新されていました。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=39545&start=37

氏によると、今回で一旦凍結し、X3Dバージョンとドキュメント執筆に専念されるとのことです。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/4/5 10:40
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
バグ修正のために更新されていました。
World の Texture を background ノードのテクスチャとして使用する際にバグがあったとのこと。
また、現在Vertex Color のエクスポートが上手くいっていないらしく、後日修正する予定とのことです。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/4/19 3:52
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
遅くなりましたが更新されています。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=39545&postdays=0&postorder=asc&start=45

4/9:
FaceとVertexColorが正しくエクスポートできるように。

4/16:
- TextureのMaterialのDEFとUSEのエクスポートを修正。
- IndexedLineSet の creaseangle にエクスポートしないように。

4/17:
Linked Duplicate([Alt]+[D])で作成された Mesh にDEFとUSEを使用するように。
これにより、エクスポートスピードの向上とファイルの軽量化が期待できます。

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