OSC2015 Kansai@Kyotoブース出展のお知らせ

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/6/12 0:33
murase_s  半人前   投稿数: 27
ひとまずお知らせだけ(お店番さん、お客さんも後ほど募集しますのでふるってご参加を)

 今年も恒例になりましたオープンソースカンファレンス2015 Kansai@Kyotoにも出展します。
OSC京都は参加費無料ですので関西近辺の方は、ふるって遊びにきてください。

※金、土の両日に出店ですだ><

日程:2015年8月7日(金) 10:00-17:00(展示は11:00〜17:00)
       8月8日(土) 10:00-17:30(展示は10:00〜16:00)

会場:京都リサーチパーク(KRP) (JR嵯峨野線(山陰線)「丹波口駅」より徒歩5分)
費用:無料
内容:オープンソースに関する最新情報の提供
主催:オープンソースカンファレンス実行委員会
URL:https://www.ospn.jp/osc2015-kyoto/

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/6/23 11:20
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4402
お疲れ様です。
私は土日が基本的に休めないので、金曜日ならお手伝いにいけるかもしれません。
とりあえず募集されているのならURLお願いします。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/6/25 7:35
murase_s  半人前   投稿数: 27
 鋭意、準備中です(ごめんさい、ちょっと忙しくて><)、7月第一週にはATNDで募集開始します。
そのさいには、参加可能であれば、よろしくお願いしますm(_ _)m
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/7/4 23:22
murase_s  半人前   投稿数: 27
 遅れましたがブース出展の参加者の募集ATNDを立てました。
お店番は無理だけど、ちょっとよってみるかって方も奮ってご参加ください。

https://atnd.org/events/68006
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/7/9 0:46
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4402
お疲れ様です。金曜日参加できるよう頑張ります。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/8/2 15:39
murase_s  半人前   投稿数: 27
 いよいよ今週末に、OSC2015 Kansai@Kyotoでブース出展です。
なんと、まだ200人超が参加可能です(棒

 ので、再度募集。今ならお客さんで参加された方には、
なんとアメちゃんがもう一個、計二個付いてきますよ

https://atnd.org/events/68006

P.S. 今日から頑張る
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/8/9 10:27
murase_s  半人前   投稿数: 27
無事、2日間にわたり出展することが出来ました。
お店番、お客さん等でご参加いただいた皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/8/10 10:51
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4402
皆さん二日間お疲れ様でした。
写真などは後ほど…。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/8/14 13:10
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4402


まずは会場。写真には撮っていませんが、実はここのらせん階段がひそかに楽しみでした。



ブース一番のり。特に事前に打ち合わせも何もしていなかったので、何をすべきかわからないまま、とりあえずPCやらタブレットやらをリュックから出してぼーっとしていたら、murase さんが現れました。



というわけでその後のレイアウト。手前の Nexus7 は動画を延々とたれ流し、PC は何かインタラクティブなことをしようとジョイパッドを持ってきています。その隣は murase さんの PC と氏の蔵書。
お隣が土曜日のみの参加ということで、テーブル2台分いっぱい使えました。

ちなみに自分は前日まで忙殺されていたため、PCなどのハード以外は何も用意していませんでした。
とりあえず世間(?)では球ころがしが流行っているらしいということを小耳に挟んでいた(正確には見かけた)ので、とりあえず BGE で「マー○ルマッド○ス」を3倍ぐらいに薄めた物をでっち上げました。
ちなみにはじめてBlenderゲーム編の物はデモ用PCのIntel HD4400では荷が重すぎました…バンプやらリアルタイムシャドウやらを消してしまえばもう少し軽量にできたかもしれません。



murase さんが隣の PC では作成されていた、剛体物理演算による球ころがし。ああ、こんな感じだったんですね…(←校了間際のドタバタで見ていなかった)。同様に Togetter で知ったと思しき方々が来られていました。
murase さんは他にも Unreal Engine でのデモを披露されていました。UE が動くノートPCっていいなぁ…。



しばらくして、3Dプリンタで Suzanne のハンコを作成された方がいらっしゃいました(名前を訊くのを忘れていました。すみません)。



こちらはお昼から参加されたけいえむさんの Unity ちゃんと Suzanne 1号2号(今命名)のダンスアニメーション。お客さんの耳目を集め、時折質問を受けていらっしゃいました。

途中雨が降ったり、そもそも平日でOSSのブース関係者が主ということもあり、あまり客足は伸びませんでしたが、とりあえず無事一日を終えられてよかったです(間際に先にお暇させていただきましたが)。

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