パーティクルヘアのくい込み

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2013/8/10 18:44
tabi  常連   投稿数: 47
いつもお世話になっています。
現在2.63でモデリングをしています。
そこで、パーティクルのヘアがシミュレーションをすると体部分にくい込んでしまいます。
*添付参照
以前の2.4系列(?)のときはパーティクルにソフトボディを適応させてコリジョンで跳ね返してた用に記憶していますが、2.6系統ではどのように設定すればいいのでしょうか?

*体部分にコリジョンとかフォースフィールドを適用させても、うまいこと行きません
よろしくお願いいたします


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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/8/12 12:29
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
以前同じことを質問されていますが、何か違うのでしょうか?
http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=1451&forum=3
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/8/12 22:29
tabi  常連   投稿数: 47
申し訳ありませんでした
確かに、前に質問していました。

もう一度試してみます。

PS:ところでヴァージョンが2.67まであがってますがこの機能はまだ無いんですね
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/8/13 14:22
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
>PS:ところでヴァージョンが2.67まであがってますがこの機能はまだ無いんですね
この機能とはどれを指すのかわかりませんが、AKIさんの書かれている機能は2.63の時点であったので当然ながら今もあります。
あと、現在のヘアーには元からクロスシミュレーションが適用されています。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/9/9 13:09
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
Blenderの公式解説サイトで日本語に翻訳されたマニュアルがあります。
全てが翻訳されているわけではありませんが・・・。
パーティクル、コリジョン関係は大体翻訳されているので確認して下さい。

User Manual

サイトに行くと画面上部に言語を選択する箇所があるので日本語を選択すると翻訳された内容を見ることが出来ます。
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