Shapekey付きMeshにModifierをApplyするスクリプト

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/1/25 1:14
uimac  常連   投稿数: 49
object_apply_def.pyを改変して、object_apply_def_with_key.pyというスクリプトを作りました。
Blender2.48a/2.49bで動作します。

通常Blenderでは、どのバージョンでも、Shapekey付きMeshにSubsurfModifierをApplyすることができませんが、
スクリプトから無理やりApplyさせることができます。

使い方は、object_apply_def(「Apply Deformation」)と同じで、
オブジェクトモードでオブジェクトを選択して、「objects」→「scripts」→「Apply Deformation with key」で使えます。

動作は、ほとんどobject_apply_defと同じなので、
boneによるデフォームなどを行っていた場合は、それらも適用されてしまうのでご注意ください。
:download:object_apply_def_with_key.zip

投票数:2 平均点:10.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki