| アラハバキ アゲイン
Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2017/7/17 10:05
10383 2 0.00 (投票数 0)
夏なので、海をイメージして作りました。 頭の中の豪華なイメージが、制作を経ていくうちにどんどん劣化。 実際に作るのは大変というか面倒というか困難というか。 また、リアルを求めると現実に引っ張られて夢が無くなっていく気もします。 もう、当初のイメージも忘れてしまい、作りたかったのこんなだっけ?って思っています。 イメージをしっかり持つって大切なんだな・・・と思いました。
|
|
| アシュラ mkII
Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2017/2/1 21:07
13448 2 0.00 (投票数 0)
旅館とホールの巨大モニュメント像という設定です。 分散パストレーシングを試したのですが、ちょっと精度を上げるとCUDAエラーが出てしまうので挫折しました。 最近の機械は洗練されているので、下手に機械っぽい表現(例えば歯車とか)を入れると古臭くなっちゃうジレンマが。 |
|
| ミロクボサツ2nd
Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2017/1/11 22:27
8536 2 0.00 (投票数 0)
明けましておめでとうございます。 昔作成したミロクボサツを人間verにしました。 私もCycles使っているのですが、光のツブを消せませんでした。
|
|
| ニオウ
Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2016/3/13 19:28
6078 3 0.00 (投票数 0)
古寺の苔むして埃被ったような仁王像を作ろうと思ったのですが、 挫折・・・挫折!! きっとテクスチャをどうにかして、ディスプレイスを何とかすれば丁度良い光具合で 綺麗に見えるんでしょうけどねぇェ!! ・・・また次回の修行目標ということで。 この仁王のポーズって、一世紀以上も昔なのにカッコイイと思います。 |
|
| タキヤシャヒメ
Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2015/7/22 23:42
5776 0 6.00 (投票数 1)
神楽の滝夜叉姫を見て、日本の着物のハデさに改めて衝撃を受けました。 ・・・なかなか思い通りに作れず苦労してます。 反面、予想外の結果が出て面白いですけど。 2Dに見えるかもしれませんが、3D(オールblender)です。 |
|
| アシュラ
Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2014/4/29 16:36
8730 2 5.50 (投票数 2)
海洋堂の阿修羅像(リボルテックタケヤ)を見て感動したのをキッカケに、このCGを作りました。 しかし3DCGの世界は奥が深いですね。blender始めて8ヶ月。まだまだ学ぶことばかり。 この掲示板の10年近く前の作品とか見ていると、 「当時のPCの能力と言語の伝わらないblenderでどうしてここまで作れるのか・・・」 と、オーパーツを見ている気持ちになります。ホント、凄いですねぇ・・・
|
|
| ミロクボサツ
Amaterath ふつう(ホームに掲載されます) 2014/3/2 19:56
11870 2 8.00 (投票数 3)
初めまして。 しばらく前から皆様の素晴らしい作品を 鑑賞させて貰っています。
Blenderスゴイですね、これがフリーソフトとは・・・。
Cyclesレンダーで弥勒菩薩を作ってみました。 煩悩まみれの仏像(?)ですが。
今後ともよろしくお願いします。 |
|