| エミットライト mura ふつう(ホームに掲載されます) 2010/4/7 23:46 9206 2 8.00 (投票数 1)
blender2.5アルファ版でemit発光をライトにできるようなので、試してみました。ライトが良くなると立体感が違いますね。 |
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| へんなもの mura ふつう(ホームに掲載されます) 2008/10/28 21:23 8662 2 8.00 (投票数 1)
サブサーフェス・AO・2.48aのカラーシャドウを使って、へんなものをレンダリングしてみました。
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| ぶれんだー作品じゅんび中 mura ふつう(ホームに掲載されます) 2008/4/8 11:38 29397 10 0.00 (投票数 0)
Blender作品を準備中です。Blenderをはじめて数年経ちますが、トゥーン練習はしたものの、まともな3D画像を作らず、勉強せず…。えーいここいらで「はじめてのBlender」をマニュアル代わりにお勉強じゃー。昔に他ツールで作った人形に、blender-material.orgで見つけたサブサーフェイスをあててみました。面白いですね。でも自分で試行錯誤する時間があるかな。。。さてさて (公序良俗に反しませんか?大丈夫かな 汗) |
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| あぶない新聞やさん mura ふつう(ホームに掲載されます) 2011/1/2 11:50 8023 2 7.67 (投票数 3)
2.56betaはメッシュのボーン変形をフリーズできるかを調べてたんですが、ついでと言ってはなんですがせっかくなので構図をつけてみました〜 自作のボーン変形キャラです。 |
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| あけましてボル海 mura ふつう(ホームに掲載されます) 2015/1/3 13:03 6349 2 0.00 (投票数 0)
Blender2.73から出来るらしいというカメラのボリュームシェーダ入りを、水中CGで試してみました。
2.73RC版で、質感はディフューズと発光のみ、フォーカスあり、反射バウンスは総て4、サンプルは2000です。レンダリングのメモリ使用は2万フェイス4万頂点(全て背景ポリ)でPeak10.5Mとあります。UbuntuLinuxの総使用メモリは550MB位です。私の古いノートPCでは2時間のレンダリングです。
水の色が紫色に寄るなど、てきとうな画ですが、この単純な設定の結果を見ると、ファンタジー・アニメ系くらいのものならシンプル設定でも水中調子は出せるのではないか?と思いました。
レンダリング設定の手間暇は、反射調整とコースティクスをまともに計算した場合の中間くらいという感じではないか?と想像してます。もしかしたら反射・DOFの手間で一緒に間に合ってしまうのかな?今年もみなさんに有益な創作活動がありますよう。
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| thank you cycles mura ふつう(ホームに掲載されます) 2011/12/24 20:56 7845 1 7.33 (投票数 3)
cyclesとblender2.6xの操作感は私にぴったりです。サンキューサイクルス!(^^) |
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| Multiview test mura ふつう(ホームに掲載されます) 2015/6/12 12:58 6305 2 1.00 (投票数 1)
2.75の立体視機能を試してみました。立体視機能も素晴らしいですが、Cyclesの性能の方に驚きました。
8000頂点のメッシュを5000個置いても(パーティクル機能での配置なので最少のメモリ使用)、メモリ使用量はPCのOSの表示で確か90MB位でした。画面には1500個位だけが写っていますが、GIレンダラなので周りも計算していると思います。
私の古いPCでも、GIレンダラでの森林や河原のシーンができるのではと思えてきますね。640*480サイズで1週間の計算…とみました。(^^;)
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| B>.obj>Vidro>ノートパソでGI2分 mura ふつう(ホームに掲載されます) 2011/5/7 15:21 10821 5 9.00 (投票数 1)
画像にある著作複製権上問題のありそうな 部分をさくじょいたひました。 2011/05/06 |
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| Blender製 従業員 mura ふつう(ホームに掲載されます) 2006/3/1 19:58 9227 10 0.00 (投票数 0)
管理人さま、みなさま、こんにちは。 muraと申します。
2月末に退職する会社の、ホームページ作りを任されまして、ライフワークでやろうと思っている3D表現をホムペに使おうと、1ヶ月かけてBlenderを勉強し、なんとかキャラアニメだけは段取りが間に合いました〜。
ホムペそのものは2月末に間に合わなかったのですが、次の会社で働きつつ、完成さしちゃろうと思っています。
3DとBlenderは、ライフワークとして生涯やっていきたいと思っていますが、このキャラが最初のブレンダー製キャラになりました。
一応、コンストレイント付きで走ったり、自転車をこいだりするのですが、前の会社を知られたくないので 静止画だけ掲載させてください。
JBDPなど、あっちゃこっちゃ駈けずりまわって勉強させていただきました、Blenderの諸先輩に感謝いたします!ありがとうございました。
引越しと新仕事で忙しくなると思いますが、私もBlender周りが盛り上がる何か発表ができれば、力になりたいと思っています。
さーて身の回り落ち着いたら、またHappyBlendingだ〜
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| BlenderHeadになりますた mura フォーラム・記事限定(ホームに掲載されません) 2009/5/2 1:59 9239 8 9.00 (投票数 1)
みなさん、管理人さま、こんにちは。
最近、美しい作品が掲載されているので、私も触発されました、投稿させていただきますっ。(^^)
すみません〜!これは商用の他ツールで作ったものです。数年間Blenderの活動を遠巻きに見てまして、このほど生涯のツールにBlenderを使うことに決めました。(わーいパチパチパチ)
Blenderプロジェクトは、すばらしいですね。ツールも、「ラッソ>3Dカーソル>回転拡縮」等、おもしろい使いようだなあと思いました。ツールを作ってる方の情熱も素晴らしいと思いますし、このような情報サイトを作り盛り上げている方々もまた、素晴らしいっ!と感じてますっ。
これからはBlenderHeadです〜。忙しい身ですが、よいBlender作品を目指してがんばりますのでよろしくおねがいします。 |
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