Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : n-saito Total:26

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    メルヘンのつもりが・・・・


    メルヘンのつもりが・・・・高ヒット
    投稿者n-saiton-saito さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2008/3/19 16:10    
    ヒット数9151  コメント数2    6.00006.00 (投票数 1)
    夢のあるかわいいキャラを作りたかったんですが、グロテスクなキャラになってしまいました。
    指に目と足があったら面白いかなと(発想がグロイ?)思ってキャラを作り始めまして、残業中に居眠りをして目が覚めたらこんなのが居たら楽しいかな?
    なんてことを考えて最終的な構図が決まりました。

    遠近感


    遠近感高ヒット
    投稿者n-saiton-saito さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/8/2 16:11    
    ヒット数7631  コメント数2    9.25009.25 (投票数 4)
    皆さんこんにちは。
    yamyamさんこんにちは。早速kazさんとこにお邪魔して、勉強しましてぼかし挑戦してみました。
    いまいち自分のイメージ通りには表現できませんでしたが、もう少し勉強すれば何とかなりそうです。
    色々とありがとうございました。
    あと、藤堂さんにもお世話になりまして、ありがとうございました。藤堂さんのチュートリアル印刷して自分のBlender教科書として使っています。
    皆さん本当にありがとうございました。

    簡単な背景でも重くて・・・


    簡単な背景でも重くて・・・高ヒット
    投稿者n-saiton-saito さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2008/3/4 15:01    
    ヒット数10774  コメント数6    6.00006.00 (投票数 1)
    ちょっとした背景でもレンダリング時間がとんでもなくかかります。
    今回の作品はもう少し作り込みたかったのですが、確認に時間がかかりすぎて挫折しました。
    PLANEを大きくするとてきめんのようです。
    今回AO使いましたのでなおさらでした。AMD Phenomほしいです。

    朽ち果てた・・・


    朽ち果てた・・・高ヒット
    投稿者n-saiton-saito さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/9/1 15:59    
    ヒット数6985  コメント数3    8.50008.50 (投票数 2)
    今までピカピカの新品ばかり作ってきましたので、朽ち果てた感じのものに挑戦してみました。
    想像以上に難しいです。

    金属の重量感


    金属の重量感高ヒット
    投稿者n-saiton-saito さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2006/8/9 17:31    
    ヒット数8755  コメント数6    7.00007.00 (投票数 2)
    皆さんこんにちは。

    今回は、金属の重量感と触れたら冷たそうな感じの表現に挑戦しました。
    ダイヤルゲージは前回の投稿で使用したものをちょっとだけ修正してありますが、かなり大きなサイズでレンダリングしないとぜんぜんわかりません。

    画像をみて、重そうとか冷たそうとか感じていただけたらうれしいです。

    高速クルーズモデル


    高速クルーズモデル高ヒット
    投稿者n-saiton-saito さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2008/3/2 20:02    
    ヒット数9293  コメント数0    6.66676.67 (投票数 3)
    前回の作品は地元の環境で便利に使える車を作ったのですが、今度は完全なレジャーモデル。
    高速クルージングを最も得意とする3輪自動車です。もちろんワイディングも十分にこなします。
    動力は電気モーター、最高速は200km/h。
    戦闘機のコックピットのような視界から見える景色は最高かも?

    画像差し替えます。
    ボディのデザイン変更と、軽快に走れるようにリアタイヤの小型化をしました。
    ついでにオープンにしましたので雨の日は乗れないかも
    ロボットを乗せてみました。
    このロボットは一番最初の作品につかったロボットをちょっとだけ変更したものです。

    再アップです。


    再アップです。高ヒット
    投稿者n-saiton-saito さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/8/26 15:01    
    ヒット数6661  コメント数1    7.00007.00 (投票数 1)
    気になるところを少しと、表現方法を変えてみました。

    ステンレスを表現するのは難しくて、タイル張りにしてみました。

    作ってはみたけれど・・・


    作ってはみたけれど・・・高ヒット
    投稿者n-saiton-saito さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/10/1 15:25    
    ヒット数6576  コメント数4    8.00008.00 (投票数 2)
    皆さんこんにちは。
    藤堂さんの作品に影響を受け、ロボット気合い入れて作ってみました。
    未来的ではなく、現在こんなの有っても不思議ではない構造のものを作ったつもりです。
    オリジナルに拘ったつもりですが、どこかで見たようなロボットになってしまったような気がします。

    作ってはみたけれど・・・2


    作ってはみたけれど・・・2高ヒット
    投稿者n-saiton-saito さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/10/4 14:01    
    ヒット数7003  コメント数5    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    ロボットそのもはほとんど変更を加えていません。場面の変更だけです。
    今回は灼熱の惑星?を調査するロボットをイメージして背景の色とかボカシとかつけてみました。
    出来上がったら、遠くにいるロボットが眼鏡をかけたはげ親父(決して軽蔑ではありません。)に見えるじゃありませんか。
    自分としては、とても気に入ってしまったので投稿させていただきます。

    水滴


    水滴高ヒット
    投稿者n-saiton-saito さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/8/24 17:34    
    ヒット数8830  コメント数3    7.00007.00 (投票数 2)
    パッキンの緩い蛇口からしたたり落ちる水滴を見て、作ってみようと思い、挑戦してみました。
    作ってみて驚いたのが、蛇口の造形のみごとさです。
    連続的に変化する曲面の美しさに感激するとともに、とんでもないものに挑戦してしまったと、少し後悔しました。
    が、なんとかそれなりに出来たのでアップします。
    ご意見ご指導大歓迎です。

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