Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  Total:978

    年賀状コンテスト用 Total:37 (37)

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    Desert Affair


    Desert Affair高ヒット
    投稿者tumotatumota さんの画像をもっと!   前回更新2014/1/27 22:28    
    ヒット数9136  コメント数6    7.50007.50 (投票数 2)
    制作中の動画のワンカットです

    DATSUN Fairlady


    DATSUN Fairlady高ヒット
    投稿者OldBoyOldBoy さんの画像をもっと!   前回更新2006/2/25 23:29    
    ヒット数7478  コメント数7    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    お久しぶりです。
    久々に作りました。また、いろいろ操作をわすれていましたので、苦労しました。

    Blender 2.41
    Athlon 2600+ RAM 1GB
    GeForce 6600GT
    Debian/GNU Linux (sid)

    では、また。

    Cycles環境マップ合成テスト


    Cycles環境マップ合成テスト高ヒット
    投稿者fkhdfkhd さんの画像をもっと!   前回更新2015/4/6 20:31    
    ヒット数8651  コメント数1    7.00007.00 (投票数 2)
    Cyclesと環境マップを使ったときに物体が良い感じに地面に置かれているように影と反射を合成するテストです。

    すでに一般的なやり方があるのかもしれませんが、googleで調べてもやり方が良くわからなかったので自己流でやってみました。

    超雑ですが、作業手順の説明も作ってみました。
    http://qwertyfk.blog16.fc2.com/blog-entry-137.html

    こちらの動画(https://www.youtube.com/watch?v=Ke7plNnwYl0)
    を参考にしているのですが、影にAOを使っているのと、擬似ではありますが、地面に像が写る効果が出るようにしています。


    使用データ:

    形状:
    http://tf3dm.com/3d-model/low-poly-rock-4631.html
    (You can modify this and use this for anything)

    HDRI:
    http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
    (CC BY-NC-SA 3.0 US)

    Cyclesのヘア機能


    Cyclesのヘア機能高ヒット
    投稿者TUKIMITUKIMI さんの画像をもっと!   前回更新2013/4/30 23:36    
    ヒット数13167  コメント数4    9.25009.25 (投票数 8)
    Cyclesのヘア機能を使ってモデルを作ってみました。髪の感じはよさそうですが、作成中はかなり落ちまくって大変でした。パーティクル機能はかなり重いです。マシンをUPする必要を感じました。

    Cushion


    Cushion高ヒット
    投稿者kazucowboykazucowboy さんの画像をもっと!   前回更新2017/6/4 21:44    
    ヒット数6931  コメント数1    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)

    Curl hair


    Curl hair高ヒット
    投稿者TUKIMITUKIMI さんの画像をもっと!   前回更新2014/10/13 1:38    
    ヒット数9085  コメント数4    7.00007.00 (投票数 1)
    仕事や諸々の事情で、1年ほどCG作成にブランクが空いてしまいましたが、今年の夏場ぐらいからまた取り組めるようになりました。
     復帰第1号は、Cyclesにパーティクル機能で作成したカールヘアの女の子です。ヘアは設定を覚えるのが難しいことと、非常に重いことが難点ですが、うまくできたときは幸せです。

    cube-Tori


    cube-Tori高ヒット
    投稿者ケツ夫ケツ夫 さんの画像をもっと!   前回更新2011/1/30 3:05    
    ヒット数12519  コメント数4    5.00005.00 (投票数 1)
    初作品(に等しい)です。
    屈折率高くしすぎたかな・・・

    Creature


    Creature高ヒット
    投稿者藤堂藤堂 さんの画像をもっと!   前回更新2015/2/14 5:18    
    ヒット数8491  コメント数2    10.000010.00 (投票数 5)
    Blenderでクリーチャーを作りました。
    大雑把ですが、以下のブログで制作過程を載せてます。
    http://www.cgradproject.com/archives/3027

    Compound of five tetrahedra


    Compound of five tetrahedra高ヒット
    投稿者ケツ夫ケツ夫 さんの画像をもっと!   前回更新2012/10/24 20:42    
    ヒット数8773  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    五つの正4面体による複合多面体。
    モデリング:TopMod3d2.226 レンダー:yafaray 1.1.1
    まったく進歩がないっていう

    サンプル数を上げればノイズは消える・・・
    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

    COBRA427


    COBRA427高ヒット
    投稿者OldBoyOldBoy さんの画像をもっと!   前回更新2005/6/18 22:48    
    ヒット数7622  コメント数3    8.16678.17 (投票数 6)
    おひさしぶりです。
    長くCGを作っていませんでした。久しぶりに始めようと思いましたが、なかなかカンが戻りません。
    ということで、以前作ったモデルをレンダリングし直しました。
    とは言っても、ライトを変えたくらいですが。

    ボチボチ作ろうと思いますのでよろしくアドバイスをお願いします。
    Blenderも随分機能アップしたみたいですね。

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