| こねこと星空オルゴール kokukokutei 2022/9/17 18:21 6313 2 0.00 (投票数 0)
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| 波平と愛車? n-saito 2005/10/18 9:24 6324 0 8.00 (投票数 2)
波平と愛車が出来ましたので、アップさせていただきます。 波平のポーズですがArmatureの使い方がよく理解できなかったので、関節の角度を全て数値で指定しました。 愛車の方もあまり良い出来とは思いませんが、これが自分の精一杯です。 作り方も考えないとレンダリングに時間がかかってどうしようもないです。
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| どこかで見たような zonomori 2016/9/30 22:02 6327 0 0.00 (投票数 0)
キャラクターのベースは`Makehuman`で作りました。 あとはPhotoshopでちょっと加工。 |
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| デスマスク 倭国の老兵 2006/11/23 16:06 6338 1 0.00 (投票数 0)
デスマスク、というのは言い訳で、本当は人間の顔をモデリングしている途中です。 とあるサイトのチュートリアルにしたがって作っています。 アドバイス等いただけたらとても嬉しいです。 |
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| ・Halo再び・・・ 藤堂 2006/2/10 20:56 6345 5 8.00 (投票数 2)
昔のやつにお仲間を付けて、小隊にしてみました。 探索中です。
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| あけましてボル海 mura 2015/1/3 13:03 6349 2 0.00 (投票数 0)
Blender2.73から出来るらしいというカメラのボリュームシェーダ入りを、水中CGで試してみました。
2.73RC版で、質感はディフューズと発光のみ、フォーカスあり、反射バウンスは総て4、サンプルは2000です。レンダリングのメモリ使用は2万フェイス4万頂点(全て背景ポリ)でPeak10.5Mとあります。UbuntuLinuxの総使用メモリは550MB位です。私の古いノートPCでは2時間のレンダリングです。
水の色が紫色に寄るなど、てきとうな画ですが、この単純な設定の結果を見ると、ファンタジー・アニメ系くらいのものならシンプル設定でも水中調子は出せるのではないか?と思いました。
レンダリング設定の手間暇は、反射調整とコースティクスをまともに計算した場合の中間くらいという感じではないか?と想像してます。もしかしたら反射・DOFの手間で一緒に間に合ってしまうのかな?今年もみなさんに有益な創作活動がありますよう。
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| あけおめ2015 xzr 2015/1/4 16:40 6357 2 8.00 (投票数 2)
本年もよろしくお願いいたします。
当初予定では地上とかもっと凝る予定でしたが、年賀状に間に合わず... 。Volume な雲で許して下さい(笑)
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| ニオウ Amaterath 2016/3/13 19:28 6360 3 0.00 (投票数 0)
古寺の苔むして埃被ったような仁王像を作ろうと思ったのですが、 挫折・・・挫折!! きっとテクスチャをどうにかして、ディスプレイスを何とかすれば丁度良い光具合で 綺麗に見えるんでしょうけどねぇェ!! ・・・また次回の修行目標ということで。 この仁王のポーズって、一世紀以上も昔なのにカッコイイと思います。 |
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| 3Dキャラクター イケオ 2016/6/17 13:48 6361 1 0.00 (投票数 0)
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| 地獄の番犬ケルベロス Hironovu 2005/12/25 21:29 6374 4 0.00 (投票数 0)
来年の年賀状画像やっと完成〜 育毛はチョイ失敗ポイので、炎を身にまとわしてゴマかしました
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