Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : penguin Total:18

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    タンクキャップとヘルメットロック


    タンクキャップとヘルメットロック高ヒット
    投稿者penguinpenguin さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2018/6/30 21:11    
    ヒット数8773  コメント数1    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    cyclesはいい働きをしてくれる、あとは何を考えつくるかだけどそこをおろそかにしがちな今日この頃

    バーエンド2


    バーエンド2高ヒット
    投稿者penguinpenguin さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2018/5/3 22:42    
    ヒット数7396  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    ヘタにこねくり回した形状より
    シンプルでマッシブで上品な形のほうが自分の好みに合うようだ

    バーエンド


    バーエンド高ヒット
    投稿者penguinpenguin さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2018/4/22 21:38    
    ヒット数8803  コメント数3    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    いつ振りかな投稿するの
    まだ実際に物を作るまでの人間にはいたれていないが
    レンダーとしてcyclesは素晴らしいものであると今も感じる
    とくに新しく実装されたprincipal shader?は素晴らしい
    めんどくさいノードから開放された

    室内ライティング練習


    室内ライティング練習高ヒット
    投稿者penguinpenguin さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2016/12/23 23:57    
    ヒット数7386  コメント数1    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    昔つくったモデルを今の知識を使って再マテリアル化したらどうなるか気になっていじってみました、
    室内とくに暗いところのライティングが苦手なので練習もかねて

    最近blender本家は新しいモデリングのほうにご執着のようだが、グラスシェーダのほうをもっと物理ベースで仕上げてもらいたいものだ使い勝手が悪すぎる

    ノーマルマップ スペキュラマップテスト


    ノーマルマップ スペキュラマップテスト高ヒット
    投稿者penguinpenguin さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2014/8/7 21:18    
    ヒット数8695  コメント数1    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    下がバンプだけのものになります
    バンプだけのものは全体が白みがかっていてて
    CG感がつよいかな 自分でもわからなくなってきた

    どこかにフォトリアルにする方法を体系的に書かれているものはないかな

    水辺の鳥居


    水辺の鳥居高ヒット
    投稿者penguinpenguin さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2014/5/28 22:34    
    ヒット数8092  コメント数1    7.00007.00 (投票数 1)
    ちかごろぜんぜんあげてなかったので昔作ったものをUP
    ガラスの表現はblender難しいけど水ならうまく表現してくれるのはなぜだろうか....

    最近はコンペ用のcgツールとしてblenderを活用しています。

    合成テスト


    合成テスト高ヒット
    投稿者penguinpenguin さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2013/9/10 14:30    
    ヒット数9199  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    建物の合成テストです、カメラに合わせることもそうですが、あとの色あわせが大変
    色あわせのチュートリアルでもあればいいのですが、

    合成テスト


    合成テスト高ヒット
    投稿者penguinpenguin さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2013/9/6 0:31    
    ヒット数8992  コメント数1    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    仕事で使うかもしれないので合成のテストをしています。
    Blenderはすばらしい!

    スカルパ風味ライト


    スカルパ風味ライト高ヒット
    投稿者penguinpenguin さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2012/10/18 9:35    
    ヒット数8481  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    最近やっとシードと範囲制限の使い方がわかり、暗いところでのレンダリングがうまくいくようになってきました。
    しかし時間がかかる(泣)

    box mapping test


    box mapping test高ヒット
    投稿者penguinpenguin さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2012/10/12 6:38    
    ヒット数7624  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    新しい機能のBoxMappingいい感じです。自然な感じにつなぎ目を消してくれます

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