Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : 堀井一裕 Total:10

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    アニメシーンカット


    アニメシーンカット高ヒット
    投稿者堀井一裕堀井一裕 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2010/5/10 23:38    
    ヒット数13516  コメント数2    9.75009.75 (投票数 4)
    こんばんわ。えらい久しぶりになりましたが紹介をかねて投稿致します。
    うじむしのわく頃に様にて製作中の自主制作アニメーション「テユベスクの歌」第三話にて、冒頭のアニメーションを担当させて頂いております。

    現在こちらにて動画コンテ総尺(β版)が公開されておりますので合わせて御覧くださいませ.
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm10672095
    (冒頭51秒からの街全景シーンが僕が担当したパートとなります)
    ※一部かなり過激なシーンもありますのでご注意ください。

    作品全体の詳細、お問い合わせにつきましてはこちらを参照ください。
    http://238undieu.ame-zaiku.com/Site/Index.html
    一応僕の担当したパートのみの話にはなりますが、制作はblender2.49bを中心に行っており、最終的な調整のみAEを利用しております。

    …ここしばらくROM状態が続いておりましたが、また折を見て紹介してよさそうなものも投稿していこうかと思います。それではよろしくおねがいします。

    スカルプト練習・魔人


    スカルプト練習・魔人高ヒット
    投稿者堀井一裕堀井一裕 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2007/2/5 1:54    
    ヒット数13854  コメント数2    8.20008.20 (投票数 5)
    再びスカルプトツールで練習がてら作ってみました。
    モデリングは全てBlender一本で行っております。
    いまさらながらレンダーベイキング機能が物凄い便利です

    ローポリ


    ローポリ高ヒット
    投稿者堀井一裕堀井一裕 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/8/9 1:48    
    ヒット数7861  コメント数2    8.50008.50 (投票数 4)
    お久しぶりです。
    久しぶりにローポリでキャラクターでも作ってみようかと思ってこんなのを作成しました。
    ポリゴン数が3000を超えて、もうローポリではない気も・・・。

    坂道


    坂道高ヒット
    投稿者堀井一裕堀井一裕 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/12/14 2:05    
    ヒット数7869  コメント数6    8.50008.50 (投票数 4)
    ども、こちらではお久しぶりです。
    以前作っていたもの(路地裏ってやつです)を大幅にリメイクしています。
    とりあえず建物だけ完成したので投稿します。
    今回はBlenderのみでレンダリングです。

    仁王頭部


    仁王頭部高ヒット
    投稿者堀井一裕堀井一裕 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2007/1/11 0:40    
    ヒット数7752  コメント数2    9.00009.00 (投票数 1)
     明けましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。
     次期バージョンからSculpt機能が追加されるようなので、練習がてらにちょっと使ってみました。

     さすがにまだZbrushのようにサクサク作れるとは行きませんが、将来が楽しみな機能ですね。
     Zbrushにあるマスク機能なんかがあればさらに細かい造詣も作りやすくなりそうなんですが…。


     さらにレンダーデータのUV焼き付けや、Siloのトポロジーブラシのような機能(?)も搭載するようなので、この辺の機能を併用していくとかなり面白いことが出来そうです。
     Blenderも年々進化していくので、今年はどのような変化があるのか今からとても楽しみです。

    電子人形


    電子人形高ヒット
    投稿者堀井一裕堀井一裕 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/3/17 0:39    
    ヒット数9645  コメント数2    8.50008.50 (投票数 2)
    春の某展示会用に作り始めました。
    髪の毛はfiber generatorを使わずパーティクルで増やして作製しました。
    ちなみにYafrayレンダリングです。

    有頂天壱号


    有頂天壱号高ヒット
    投稿者堀井一裕堀井一裕 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/1/29 16:53    
    ヒット数8687  コメント数3    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    以前アップしたものを調整しました。
    多少マシな出来になったと信じたいのですが・・・まだまだです。

    有頂天機械


    有頂天機械高ヒット
    投稿者堀井一裕堀井一裕 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/1/24 16:47    
    ヒット数8023  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    皆様始めましてこんにちは。
    エスニックなイメージの機械が作れないかと思ってこんなものを作ってみました。
    おまけ
    http://hollykaz.sakura.ne.jp/cg/noise.html
    殆どアニメーションではありませんが・・・。Blenderのノイズテクスチャを使用すればテレビのノイズとか再現できるんじゃないかと思い、ちょっと実験してみました。

    揺り椅子


    揺り椅子高ヒット
    投稿者堀井一裕堀井一裕 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2008/2/13 18:29    
    ヒット数12177  コメント数3    9.64299.64 (投票数 14)
    ども、おひさしぶりでございます。
    SVN板の新機能でいろいろと遊んでみたものができたので、こちらにも投稿させて頂きます。

    いちおう561_blender SVN trunk-rev 13513あたりを使用しています。

    新しいAOのノイズの無さっぷりが凄く良いです。ノードも面白い機能が搭載されてて遊びがいがありますね。
    最新版が今から待ち遠しくてたまらないです

    路地


    路地高ヒット
    投稿者堀井一裕堀井一裕 さんの画像をもっと!   カテゴリーふつう(ホームに掲載されます)    前回更新2005/8/31 2:04    
    ヒット数7427  コメント数1    9.00009.00 (投票数 5)
    こんばんわ
    久しぶりに風景が作りたくなったんで、こんな感じで作ってます。
    ある程度完成したのでアップさせて頂きます。


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