Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。 また、以下の画像はご遠慮ください。
|
[< 前 614 615 616 617 618 619 620 次 >]
![]()
|
[< 前 614 615 616 617 618 619 620 次 >]
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
---|---|
sugi2007 |
投稿日時: 2008/3/26 18:19 更新日時: 2008/3/26 18:19
|
新米
![]() ![]() 登録日: 2007/6/11
居住地:
投稿数: 13
|
![]() 肌や服の質感が素晴らしいです!
とくにひざのあたりの肌の質感がとってもキレイでなめらかで素敵です。SSSを使用されたのですか? 是非参考にしたいので肌の質感の設定を教えてください! |
投稿者 | スレッド |
---|---|
n-saito |
投稿日時: 2008/3/26 18:21 更新日時: 2008/3/26 18:21
|
一人前
![]() ![]() 登録日: 2005/3/29
居住地: 東北の山の中
投稿数: 89
|
![]() こんばんわ。
![]() 相変わらずかわいいです。 ![]() 色づかいが素敵ですね。特に足先からすねにかけての微妙な色の変化が凄いです。 ![]() ところで、猫キャラかわいかったですよ。 ![]() 思わずキューっと抱きしめたくなりました。 ![]() |
投稿者 | スレッド |
---|---|
yamyam |
投稿日時: 2008/3/27 12:02 更新日時: 2008/3/27 12:02
|
管理人
![]() ![]() 登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4145
|
![]() おひさしぶりです。相変わらずかわいいキャラクタと衣服が素敵です。
ところで目のハイライトなのですが、まわりがリアルになった分、テクスチャではなく、実際にハイライトつけられた方がいいと思いました(もしテクスチャでないならすみません)。 活動再開も楽しみにしています。 ![]() |
投稿者 | スレッド |
---|---|
akiki |
投稿日時: 2008/3/28 12:59 更新日時: 2008/3/28 12:59
|
長老
![]() ![]() 登録日: 2004/10/16
居住地:
投稿数: 258
|
![]() >>sugi2007さんコメント有難う御座います。
説明が下手なので解かり辛いかもしれませんが…。 ![]() SSSの設定 Custom Color R=0.917 G=0.827 B=0.876 Scale 0.05 でその他はディフォルトのままです。 イメージ的にSSSで内部の血管(赤み?)を表現する感じでテクスチャは逆に赤みを抑えて作成しています。 テクスチャとライティングで結構変りますので難しいです…。 ![]() >>n-saitoさんコメント有難う御座います。 お久しぶりです♪。 ![]() 肌は一応同じ設定のマテリアル(SSSも含めてですが)を使用しているのですがライティングの関係上なのでしょうか?。 テクスチャの方も一応グラデーションっぽく陰影を付けているのですが足先から脛にかけての表現はしていないので…偶然の産物です。 意図的にこう言う表現を出せれば良いのですが…難しいですね。 ![]() 猫キャラですがそう言って頂けると嬉しいです〜!!。 n-saitoさんの乗り物もクールで独創的なデザインが素敵です♪。 ![]() >>yamyamさんコメント有難う御座います。 お久しぶりです♪。 ![]() 瞳部分のアドバイス有難う御座います〜♪。丁度、瞳部分の明るさ?ハイライト?を強めに出来ないかな〜っと悩んでいたのでアドバイス有難う御座います。 ![]() |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Blen-boy |
投稿日時: 2008/3/29 23:21 更新日時: 2008/3/29 23:21
|
新米
![]() ![]() 登録日: 2008/3/17
居住地: 長野は蕎麦がうまいだがに
投稿数: 14
|
![]() ぐっど
![]() |
投稿者 | スレッド |
---|---|
mura |
投稿日時: 2008/3/30 11:49 更新日時: 2008/3/30 11:49
|
長老
![]() ![]() 登録日: 2005/5/22
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
|
![]() OH
ひさしぶりに拝見いたしました。 さらなるかわゆい進化を 遂げていますねー ![]() |
投稿者 | スレッド |
---|---|
akiki |
投稿日時: 2008/4/3 16:40 更新日時: 2008/4/3 16:40
|
長老
![]() ![]() 登録日: 2004/10/16
居住地:
投稿数: 258
|
![]() Blen-boyさんコメント有難う御座います。
そう言って頂けると嬉しいです♪。 ![]() muraさんコメント有難う御座います。 お久しぶりです♪。 >>さらなるかわゆい進化を遂げていますねー muraさんにそう言って頂けると嬉しいです。 ![]() シーンや服装などまだまだ改善して行きたい所が多々ありますので今後も宜しくお願いいたします♪。 ![]() |
クイックリンク
2013/11/15版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- オープンプロジェクト
- 公式ストア
●マニュアルなど
公式マニュアル(途中)
JBDP2.5 Wiki
CGRad Project
Project-6B(6B計画)
●チュートリアルなど
公式チュート等
その他チュートリンク集
公式動画チュートリアル
Blender Cookie
Blenderで3DCG制作日記
BlenderVideos.com
Blender 3D: Noob to Pro
blenderguru
●日本語コミュニティ
Blender@2ch
BLUG.JP(FBページ)
(BLender User Group of JAPAN)
-旧BLUG.JP
-blugjpまとめ
ぶれんだちゃん*(ツイッター)
●実写合成(日本語)
CGCompo
●合成エフェクト(日本語)
tomo@web
●Cycles
Blender Cycles memo
●Freestyle(日本語)
公式マニュアル
使用例
スザンぬクラブ
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
- フォーラム
- 記事検索
- New feature tests
- Model Repository
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Graphicall.org(非公式)
Buildbot(自動生成)
●開発関連
開発情報
開発ドキュメント
公式開発ブログ
Blender開発者サイト
- バグトラッカー
- 旧バグトラッカー(閲覧用)
- パッチトラッカー
- 旧パッチトラッカー(閲覧用)
SVNコミットログ
●GameBlender
公式マニュアル
専用API
バグトラッカーなど
旧バグトラッカー(閲覧用)
Bullet 物理演算ライブラリ
●外部レンダラ
YafRay
LuxRender 私家版資料
Mitsuba
●アドオン
公式スクリプトカタログ
BlenderArtists::python & plugins
●アドオン開発
最新 PythonAPI
Python Japan User's Group
●モデル&マテリアル
Blender Model Repository
Kator Legaz 3D Model
Blend Swap
blender-materials.org
●日本語化・翻訳サイト
Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
日本語化の設定(2.4xのみ)
●2.4x用スクリプトとAPI
公式(日本語:下側参照)
L-System(2.5以降は同梱)
Python API リファレンス(2.4x用)
2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
旧Pythonバージョン
●2.4x用プラグイン(Python以外)
Blender Plugin Repository
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- オープンプロジェクト
- 公式ストア
●マニュアルなど
公式マニュアル(途中)
JBDP2.5 Wiki
CGRad Project
Project-6B(6B計画)
●チュートリアルなど
公式チュート等
その他チュートリンク集
公式動画チュートリアル
Blender Cookie
Blenderで3DCG制作日記
BlenderVideos.com
Blender 3D: Noob to Pro
blenderguru
●日本語コミュニティ
Blender@2ch
BLUG.JP(FBページ)
(BLender User Group of JAPAN)
-旧BLUG.JP
-blugjpまとめ
ぶれんだちゃん*(ツイッター)
●実写合成(日本語)
CGCompo
●合成エフェクト(日本語)
tomo@web
●Cycles
Blender Cycles memo
●Freestyle(日本語)
公式マニュアル
使用例
スザンぬクラブ
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
- フォーラム
- 記事検索
- New feature tests
- Model Repository
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Graphicall.org(非公式)
Buildbot(自動生成)
●開発関連
開発情報
開発ドキュメント
公式開発ブログ
Blender開発者サイト
- バグトラッカー
- 旧バグトラッカー(閲覧用)
- パッチトラッカー
- 旧パッチトラッカー(閲覧用)
SVNコミットログ
●GameBlender
公式マニュアル
専用API
バグトラッカーなど
旧バグトラッカー(閲覧用)
Bullet 物理演算ライブラリ
●外部レンダラ
YafRay
LuxRender 私家版資料
Mitsuba
●アドオン
公式スクリプトカタログ
BlenderArtists::python & plugins
●アドオン開発
最新 PythonAPI
Python Japan User's Group
●モデル&マテリアル
Blender Model Repository
Kator Legaz 3D Model
Blend Swap
blender-materials.org
●日本語化・翻訳サイト
Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
日本語化の設定(2.4xのみ)
●2.4x用スクリプトとAPI
公式(日本語:下側参照)
L-System(2.5以降は同梱)
Python API リファレンス(2.4x用)
2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
旧Pythonバージョン
●2.4x用プラグイン(Python以外)
Blender Plugin Repository