Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : ふつう(ホームに掲載されます) :  アンモナイト動画

    [<     725  726  727  728  729  730  731     >]

    アンモナイト動画
    アンモナイト動画高ヒット
    投稿者seven.8seven.8 さんの画像をもっと!   前回更新2007/1/15 17:49    
    ヒット数14704  コメント数4    6.00006.00 (投票数 1)
    アンモナイトを少し進化させてみました。
    かなりごまかして作成をしていますが
    まぁ少しだけなのでご勘弁を

    [<     725  726  727  728  729  730  731     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    seven.8
    投稿日時: 2007/1/15 18:08  更新日時: 2007/1/15 18:08
    常連
    登録日: 2004/7/2
    居住地: 徳島県
    投稿数: 42
     Re: アンモナイト動画
    今確認をしたところホームにある
    最近の投稿画像からアクセスをすると
    かなりクロップされた動画になってしまってます
    メインメニューからアクセスしていくと大丈夫みたいなのですが・・・
    投稿方法を間違えたのかな?
    なにしろ初心者なものでお許しください。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2007/1/18 9:36  更新日時: 2007/1/18 9:36
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4403
     Re: アンモナイト動画
    遅くなりましてすみません。
    リクエストに応えてくださってありがとうございます。

    動画拝見しました。触手を動かすなら回転はしなかった方が、腕の動きがより、判りやすいかも、と思いました。あとは、プランクトンとかなんか色々浮かんでいた方がいいかな、とか。なんか文句ばっかいってますね。(汗
    でも、素材はいいと思いますので、色々と見せる研究とか効果的な背景を作成されてみるのもいいのでは、と思います。

    あと、ウィンドウの挙動の件については当方でも確認しました。普段はDonut 使用しているもんで、全然わかりませんでした。
    後日調査してみます。ご報告ありがとうございました。

    投稿者 スレッド
    seven.8
    投稿日時: 2007/1/19 10:27  更新日時: 2007/1/19 10:27
    常連
    登録日: 2004/7/2
    居住地: 徳島県
    投稿数: 42
     Re: アンモナイト動画
    貴重な文句、いえいえご意見ありがとうございます
    色々と言っていただくとより今後の制作意欲が湧いて
    きますね。
    今度は背景も含めた全体的なものを作っていきたいと
    思います。

    あとここで質問をしていいのかわからないのですが、
    触手を動かすときにそれぞれの触手と合体しないように
    する方法ってあるのでしょうか?
    ひとつひとつの動きを手動で調整をしていくとどうも
    不自然な動きになるし・・・

    よろしければご教授の程お願い致します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2007/1/22 12:21  更新日時: 2007/1/22 12:21
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4403
     Re: アンモナイト動画
    引用:
    触手を動かすときにそれぞれの触手と合体しないように
    する方法ってあるのでしょうか?

    時間がなくて試してないのですが、Edge を何回か分割、もしくは Curve Path に SoftBody を適用し、Windを当てるというのはいかがでしょうか。で、DupliVerts や、DupliFrame で丸い Object を複製して腕に見えるようにするとか。

    もちろん、Cube を Extrude するなどして、厚みのある触手をつくって直接SoftBodyを適用してもいいと思いますが、その場合、つぶれが問題になると思います。

    RC1で実装されている SelfCollision(同じ Mesh 内での衝突判定)がちゃんと動く、もしくは動かせる設定がわかれば、Curve + Static Particle なんかもいいと思います。


    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki