Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
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    もうわからない
    もうわからない高ヒット
    投稿者hyokohyoko さんの画像をもっと!   前回更新2006/9/16 0:45    
    ヒット数7253  コメント数3    6.50006.50 (投票数 2)
    なんかもうわかりません。修正したらよくなった気がしても、次の日みたらもっと変に思えたり。
    まず顔が変とか、男のキャラなのに女っぽいとか、その辺はともかく、髪の毛ってどう作るもんでしょう?
    皆さんどうやって作ってます?

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    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2006/9/17 13:06  更新日時: 2006/9/17 13:08
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4402
     Re: もうわからない
    こんにちは。煮詰まった時は少し離れて見るのがよさげです。次の日に印象が変わるのは個人的にはよくあることです。(笑)

    もし少しお悩みなら、人の顔をスケッチしてみたり、粘土細工をされてみてはいかがでしょうか。また、実際にフィギュア(食玩などでも)を観察してみるとか。判っているようで判っていなかった部分や、思い込みで作っていた部分が発見できるかもしれません。

    …えっと、髪の毛の話でしたっけ?(汗
    当方は板ポリですが、今なら選択肢はたくさんあると思います。Static Particle 使ったり、立体に SoftBody 適用してみたりとか。hyokoさんが今作られているのもそれでいいと思いますよ。

    あらかじめ、テクスチャや VertexColor で坊主の状態を描いておくと髪を置くときにわかりやすいし、見栄えもよくなる思います。

    投稿者 スレッド
    AKI
    投稿日時: 2006/9/17 15:45  更新日時: 2006/9/17 15:45
    長老
    登録日: 2004/8/1
    居住地: 愛知県
    投稿数: 428
     Re: もうわからない
     こんにちは、ところでカメラのレンズは何ミリになっていますか?初期状態だと35ミリになっているんですがこれだとかなりパースが付いてしまってモデリングしている時とかなり印象が変わってしまいます、なるべくカメラを離して望遠レンズにした方がモデリング中の印象に近くなって良いと思います。

    それとキャラクターのサイズはどうしていますか?自分の場合ですがPlaneを20センチと考えて作っています、これだとちょうどグリッドの幅が10センチになって後々の作業が楽になります。

    投稿者 スレッド
    hyoko
    投稿日時: 2006/9/17 19:00  更新日時: 2006/9/17 19:00
    新米
    登録日: 2006/1/26
    居住地:
    投稿数: 10
     Re: もうわからない
    レンズはデフォルトのままやってました。望遠ぎみでやってみようと思います。
    サイズは適当です・・。
    前と横からの下絵を用意して、それを元に作ってます。
    しかし、もともと絵が下手のもので、下絵の段階からおかしい可能性は大です・・。
    髪は板ポリか立体で作ろうと思ってんですけどね。
    とりあえずキャラクターが作れないと次回作を作ろうにも進まないので、とにかく試行錯誤してます。
    3Dだから一度作れば終わりだと自分に言い聞かせながら(笑)


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