Blender 内部レンダー、Cycles以外のレンダラーを使用している場合は、その旨明記していただけると他の方の参考になります。

また、以下の画像はご遠慮ください。
  • グロテスクな物や露骨な性的表現など、不快感を与える画像
  • プリミティブに質感のみ設定などのテストと思しき画像や、レイアウトや背景などを変更しての連投

  • アルバムトップ : フォーラム・記事限定(ホームに掲載されません) :  あ、こんにちは

    [<     101  102  103  104  105  106  107     >]

    あ、こんにちは
    あ、こんにちは高ヒット
    投稿者FiGFiG さんの画像をもっと!   前回更新2006/2/27 19:04    
    ヒット数4111  コメント数2    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
    そこそこ納得行く形になったので・・・

    ボーンを組み込んでみたものの影響範囲がうまく調整できずメッシュでポーズ付けしてしまってます。
    イロイロとライトを変えてみたものの透明素材の内側が暗くなってしまってます。
    電球型ロボの足回りもクレイアニメ調に合わすべきだったかも・・・

    [<     101  102  103  104  105  106  107     >]

    投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

    投稿者 スレッド
    yamyam
    投稿日時: 2006/3/2 9:08  更新日時: 2006/3/2 9:08
    管理人
    登録日: 2004/4/27
    居住地: そうや、うちはおおさかやー
    投稿数: 4403
     Re: あ、こんにちは
    おはようございます。
    引用:
    ボーンを組み込んでみたものの影響範囲がうまく調整できずメッシュでポーズ付けしてしまってます。

    Envelope 使用ではなく、VertexGroup による従来の方法(JBDPのGUSリギング〜スキニング参照)を使用し、VertexGroup で調整された方がいいと思います。
    引用:
    イロイロとライトを変えてみたものの透明素材の内側が暗くなってしまってます。

    RayTransp の Fresnel をあげて調整してみて下さい。

    ちなみに、この画像アップローダの「ホームに表示しない」の設定では気づかれずにそのまま流れる可能があるのと、他の作品も流れていっちゃうということから、こういった感じで進歩状況を報告していく形で投稿される場合は、フォーラムの画像投稿板をご利用下さるようお願します。

    特にあちらはレスに画像やファイルを添付できますので、問題点をより明確に指摘でき、解決もしやすいと思います。

    投稿者 スレッド
    mura
    投稿日時: 2006/3/3 22:56  更新日時: 2006/3/3 22:56
    長老
    登録日: 2005/5/22
    居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
    投稿数: 377
     Re: あ、こんにちは
    こんにちは、目がないところがシュールですね〜
    ブラックな結末が待っていそうな…


    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    クイックリンク

    2021/07/01版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - 公式チュート等
    - 公式マニュアル(和訳)

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Buildbot(自動生成)


    ●開発関連
    公式開発サイト
    Blender開発blog
    Blender Wiki