投稿者 : yamyam 投稿日時: 2016年06月27日 (84 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Meeting Minutes - June 27th

Campbell Barton 氏の記事の翻訳です。


こんにちは。再び短いミーティングです。

1) 2.78リリース



  • ミーティングは2.78をすぐに出さず、代わりに2.77b用にバックポートできそうな重大な修正をチェックすることで合意しました。

    数回報告を受けたT47900(シーケンサーのクラッシュ)があり、他にも様々なクラッシュ修正が適用できそうです。
    最初のリスト: https://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.77/b


  • 2) 現在のプロジェクト


  • Bastien Montagne 氏はライブラリリマッピングを master にコミット、ユーザーにテストと遭遇した問題の報告をリクエストしています。

    これはライブラリのリロードと、欠けたライブラリリンクの修正が可能です。詳細はこちら。
    https://wiki.blender.org/index.php/Dev:Ref/Release_Notes/2.78/Datablocks

  • --
    - Campbell


    投稿者 : yamyam 投稿日時: 2016年06月10日 (752 ヒット)

    元記事:[Bf-committers] Blender Developers Meeting Minutes - June 9th 2016

    Jonathan Williamson 氏の記事の翻訳です。


    やあ皆、今日 irc.freenode.net、#blendercoders で(密かに)行われたミーティングのメモだよ。


    投稿者 : yamyam 投稿日時: 2016年05月31日 (262 ヒット)

    元記事:Caminandes VR Demo - Blog - Blender Cloud

    Francesco Siddi氏の記事の翻訳です。


    ここ四か月間、Blender Institute は Google VRチームと共同で、私たちの最新 Llama アニメの冒頭シーケンスを360度 VRエクスペリエンスに変換する作業を行っていました。彼らのサポートと Render Power のおかげで、Caminamdes VR デモを公開できてうれしいです。もし今スマートフォン上で閲覧しているのであれば、YoutTube アプリでご覧ください。



    この制作により、いくつかの目標を完遂できました。


    投稿者 : yamyam 投稿日時: 2016年05月28日 (520 ヒット)

    元記事:[Bf-committers] Blender Developers Meeting Minutes - May 27th

    Campbell Barton 氏による記事の翻訳です。


    こんにちは。

    報告するような話題は少しだけです。OpenGL に関する議論がいくつかありましたが、メーリングリストに移動する方がいいと判断しました。

    1) 現在のプロジェクト


  • Mike Erwin 氏は2.8xブランチでは OpenGL 3.2 を最小環境に切り替えることを提案しました。
    ミーティングではこれにほぼ合意したものの、私たちが即時モードを使用している限り、OSX でのビルドができなくなります。
    みんなが協力することを意図したブランチで、長い間プラットフォーム対応がなくなることには慎重になる方がいいでしょう。この件はメーリングリストでの議論に移行する方が適しています。

  • Kevin Dietrich 氏は Alembic の作業中です。
    http://blenderartists.org/forum/showthread.php?399763


  • 2) GSOC 更新


  • Thomas 氏は Bindless Textures(バインドなしのテクスチャ)と Single Channel Textures(シングルチャンネルテクスチャ)を master に入れました。
    https://wiki.blender.org/index.php/User:DingTo/GSoC_2016/Weekly_Reports/Preparations



  • 投稿者 : yamyam 投稿日時: 2016年05月18日 (834 ヒット)

    元記事:[Bf-committers] thrice-monthly meeting notes: 18 May 2016

    Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。


    こんにちは皆さん。

    今日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。


    (1) 2 3 4 ... 768 »

    クイックリンク

    2013/11/15版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - オープンプロジェクト
    - 公式ストア

    ●マニュアルなど
    公式マニュアル(途中)
    JBDP2.5 Wiki
    CGRad Project
    Project-6B(6B計画)

    ●チュートリアルなど
    公式チュート等
    その他チュートリンク集
    公式動画チュートリアル
    Blender Cookie
    Blenderで3DCG制作日記
    BlenderVideos.com
    Blender 3D: Noob to Pro
    blenderguru

    ●日本語コミュニティ
    Blender@2ch
    BLUG.JP(FBページ)
    (BLender User Group of JAPAN)

    -旧BLUG.JP
    -blugjpまとめ
    ぶれんだちゃん*(ツイッター)

    ●実写合成(日本語)
    CGCompo

    ●合成エフェクト(日本語)
    tomo@web

    ●Cycles
    Blender Cycles memo

    ●Freestyle(日本語)
    公式マニュアル
    使用例
    スザンぬクラブ

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org
    - フォーラム
    - 記事検索
    - New feature tests
    - Model Repository

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Graphicall.org(非公式)
    Buildbot(自動生成)

    ●開発関連
    開発情報
    開発ドキュメント
    公式開発ブログ
    Blender開発者サイト
    - バグトラッカー
    - 旧バグトラッカー(閲覧用)
    - パッチトラッカー
    - 旧パッチトラッカー(閲覧用)
    SVNコミットログ

    ●GameBlender
    公式マニュアル
    専用API
    バグトラッカーなど
    旧バグトラッカー(閲覧用)
    Bullet 物理演算ライブラリ

    ●外部レンダラ
    YafRay
    LuxRender 私家版資料
    Mitsuba

    ●アドオン
    公式スクリプトカタログ
    BlenderArtists::python & plugins

    ●アドオン開発
    最新 PythonAPI
    Python Japan User's Group

    ●モデル&マテリアル
    Blender Model Repository
    Kator Legaz 3D Model
    Blend Swap
    blender-materials.org

    ●日本語化・翻訳サイト
    Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
    日本語化の設定(2.4xのみ)

    ●2.4x用スクリプトとAPI
    公式(日本語:下側参照)
    L-System(2.5以降は同梱)
    Python API リファレンス(2.4x用)

    2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
    旧Pythonバージョン

    ●2.4x用プラグイン(Python以外)
    Blender Plugin Repository

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    新規登録