投稿者 : yamyam 投稿日時: 2016年05月28日 (134 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender Developers Meeting Minutes - May 27th

Campbell Barton 氏による記事の翻訳です。


こんにちは。

報告するような話題は少しだけです。OpenGL に関する議論がいくつかありましたが、メーリングリストに移動する方がいいと判断しました。

1) 現在のプロジェクト


  • Mike Erwin 氏は2.8xブランチでは OpenGL 3.2 を最小環境に切り替えることを提案しました。
    ミーティングではこれにほぼ合意したものの、私たちが即時モードを使用している限り、OSX でのビルドができなくなります。
    みんなが協力することを意図したブランチで、長い間プラットフォーム対応がなくなることには慎重になる方がいいでしょう。この件はメーリングリストでの議論に移行する方が適しています。

  • Kevin Dietrich 氏は Alembic の作業中です。
    http://blenderartists.org/forum/showthread.php?399763


  • 2) GSOC 更新


  • Thomas 氏は Bindless Textures(バインドなしのテクスチャ)と Single Channel Textures(シングルチャンネルテクスチャ)を master に入れました。
    https://wiki.blender.org/index.php/User:DingTo/GSoC_2016/Weekly_Reports/Preparations



  • 投稿者 : yamyam 投稿日時: 2016年05月18日 (543 ヒット)

    元記事:[Bf-committers] thrice-monthly meeting notes: 18 May 2016

    Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。


    こんにちは皆さん。

    今日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。


    投稿者 : yamyam 投稿日時: 2016年05月15日 (397 ヒット)



    今回のメイキングではオープニング映像を題材に、Blender を使用した効率的かつ効果的な映像の作成方法が解説されています。
    特に時間のない方には参考になることが多いと思われます。


    投稿者 : yamyam 投稿日時: 2016年05月10日 (752 ヒット)

    元記事:[Bf-committers] Blender Developers Meeting Minutes - May 9th

    Jonathan Williamson 氏による記事の翻訳です。
    今回は2.8ブランチと GSoC の始動が中心です。


    こんにちは皆さん。今日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。


    投稿者 : yamyam 投稿日時: 2016年04月19日 (1058 ヒット)

    元記事:[Bf-committers] Blender developers meeting notes - 18 April 2016

    Ton Roosendaal 氏による記事の翻訳です。


    こんにちは皆さん。

    今日 irc.freenode.net、#blendercoders で行われたミーティングのメモです。
    各自のローカルタイムゾーンでのミーティング時間はここでチェックしてください:https://blendercoders.xyz/


    (1) 2 3 4 ... 768 »

    クイックリンク

    2013/11/15版
    ●Blender.org
    BlenderFoundation
    - Blenderのダウンロード
    - オープンプロジェクト
    - 公式ストア

    ●マニュアルなど
    公式マニュアル(途中)
    JBDP2.5 Wiki
    CGRad Project
    Project-6B(6B計画)

    ●チュートリアルなど
    公式チュート等
    その他チュートリンク集
    公式動画チュートリアル
    Blender Cookie
    Blenderで3DCG制作日記
    BlenderVideos.com
    Blender 3D: Noob to Pro
    blenderguru

    ●日本語コミュニティ
    Blender@2ch
    BLUG.JP(FBページ)
    (BLender User Group of JAPAN)

    -旧BLUG.JP
    -blugjpまとめ
    ぶれんだちゃん*(ツイッター)

    ●実写合成(日本語)
    CGCompo

    ●合成エフェクト(日本語)
    tomo@web

    ●Cycles
    Blender Cycles memo

    ●Freestyle(日本語)
    公式マニュアル
    使用例
    スザンぬクラブ

    ●ニュース(英文)
    BlenderNation

    ●Blenderコミュニティ
    blenderartists.org
    - フォーラム
    - 記事検索
    - New feature tests
    - Model Repository

    ●Blender Q&A
    - Blender Stack Exchange

    ●テストビルド
    Graphicall.org(非公式)
    Buildbot(自動生成)

    ●開発関連
    開発情報
    開発ドキュメント
    公式開発ブログ
    Blender開発者サイト
    - バグトラッカー
    - 旧バグトラッカー(閲覧用)
    - パッチトラッカー
    - 旧パッチトラッカー(閲覧用)
    SVNコミットログ

    ●GameBlender
    公式マニュアル
    専用API
    バグトラッカーなど
    旧バグトラッカー(閲覧用)
    Bullet 物理演算ライブラリ

    ●外部レンダラ
    YafRay
    LuxRender 私家版資料
    Mitsuba

    ●アドオン
    公式スクリプトカタログ
    BlenderArtists::python & plugins

    ●アドオン開発
    最新 PythonAPI
    Python Japan User's Group

    ●モデル&マテリアル
    Blender Model Repository
    Kator Legaz 3D Model
    Blend Swap
    blender-materials.org

    ●日本語化・翻訳サイト
    Blender日本語化関連(blugjpまとめ)
    日本語化の設定(2.4xのみ)

    ●2.4x用スクリプトとAPI
    公式(日本語:下側参照)
    L-System(2.5以降は同梱)
    Python API リファレンス(2.4x用)

    2.4x以前ではPythonフルセットが別途必要になることがあります。
    旧Pythonバージョン

    ●2.4x用プラグイン(Python以外)
    Blender Plugin Repository

    ログイン

    ユーザ名:

    パスワード:



    パスワード紛失

    新規登録