C4Dライクのポリゴン爆発スクリプト

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通常 C4Dライクのポリゴン爆発スクリプト

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/1/21 9:04
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4402
Mesh explosion like in Cinima4D

qew_氏作。このスクリプトは題名どおり、C4Dの Explosion デフォーマを移植したものだそうで、指定したポリゴンを爆発させ、アニメーションを ShapeKey として保存するものです。

使用はダウンロードしたスクリプトを解凍後、TextWindow で読み込み、[Alt]+[P]で使用します。GUIが表示しますので、爆発させる Object を選択し、"BAKE" を押した後でSTARTを押して下さい。何も変化がおきていないように見えますが、アニメーションがつけられています。
もし、先にSTARTを押してしまった場合は、[Ctrl]+[Z]で元に戻してください。

上記で "BAKE" でアニメーションをつけたのち、EditButtons([F9])の Shapes パネルの、"Relative" ボタンをOFFにし、3DWindow上で[Alt]+[A]するとアニメーション再生されます。
GUIの中のパラメータは以下のとおりです。
- Random factor: ランダム係数。1以下だと内部にいきます。
- Speed factor: スピード。
- Rotation: 回転速度。
- Scale factor: 大きさ。破片の大きさが変化します。
- Start frame: アニメーション開始フレーム。最初の状態を保存しておきたい場合は、2以上に。
- End frame: 終了フレーム。
- Bake frames: キーを打つフレーム。2だと2フレーム毎にキーを打ちます。

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