街の道路(区画)を自動生成してくれるスクリプト

投稿ツリー

  • 通常 街の道路(区画)を自動生成してくれるスクリプト (yamyam, 2005/8/6 14:00) «

このトピックの投稿一覧へ

通常 街の道路(区画)を自動生成してくれるスクリプト

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/8/6 14:00
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4208
元記事:Generating a virtual city

MyIS氏作。題名どおり、街の道路を作成してくれるスクリプトです。既存の地図を使用せず、一から区画を作成するのは割と面倒だったりしますが、このスクリプトでそれが少しだけ軽減されます。道路の道幅も大きい幹線道路と、路地の違いがあります。

使用には、まず、blendファイルを読み込んだ後、右のTextWindowで、77行目の import Substrate の先頭に # をつけてください(もしくはこの行を削除)。ついでに[Ctrl]+[W]で保存しておいた方が面倒がなくていいかもしれません。

次に、右のTextWindow上で[Alt]+[P]を押して下さい。するとGUIが現れます。
上のBlockは…よくわかりません(笑)。
下のも正直どれぐらい影響しているのかよくわかりません。判っているのは、Finish で街路を計算し、Bake Mesh で実際の Mesh を作成すること、Finish を押したあとでは操作が効かないことなどです。

とまあ、こんな紹介でなんですが、面白いので一見の価値はあると思います。

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki