Re: 流体シュミレーションで

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: 流体シュミレーションで

msg# 1.1.1.1.1.1.1
depth:
6
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/6/21 12:23
youichi775  常連   投稿数: 63
私が試した結果ではシュミレートされる障害物は複雑な構造物は適さないようです。単純な作りなら大丈夫だと思います。私が試したのは平面の中央部分だけを低くした構造物です。両端が高くて中央が低い構造物です。それを障害物オブジェクトの一番上に持ってきて何回か流体シュミレーションをしました。片側の高い部分から流体を落とし浜辺の波の再現を出来ないかと思い何回か試しましたが、私の思う様な結果にはなりませんでした。ですのでこの前のまんださんの投稿にヒントを得て今度はwaveシュミレーションをしてみたいと思います。waveシュミレーションも最初に流体シュミレーションをした時に試したのですが、波の調整が難しくいい結果を得るには時間が掛かるかと思います。 まだblenderを始めて三か月位の素人ですが、私の試した限りでは面白いツールが多々あるので、素人でもblenderで高品質な作品が作れると思います。ずぶな素人なのでわからない単語はまだ多々あるんですが、作るのが好きならblenderにはネット資料も含めてですが以外に資料がたくさんあるので、ネットで高品質な作品を見ると作るのが楽しみになります。それでは。
投票数:1 平均点:0.00

条件検索へ

ログイン

ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等