Re: ソフトボディのアーマチュアへのロケーションコピーがうまくいきません。

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通常 Re: ソフトボディのアーマチュアへのロケーションコピーがうまくいきません。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014/4/25 7:45
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
Boneを削除した結果、意図しない挙動を示したのであれば削除したBoneの前後関係を確認すればいいと思います。
Boneの依存関係を理解された方が状況を理解し易いと思います。

それと試されたいのはこういうものだと思いますので参考までに添付しておきます。
但しパラメータなどは適当なので参考にはならないと思います。

:download:SwingBust.blend

ちなみにこれは、かなり以前にどなたかがニコ動に投稿されていたものを参考にしています。
(Mesh形状、Modifierなどは適当ですが・・)
物理シミュを制限したいVertex Groupを作成し、それをGoalに設定することで挙動を制限できます。
この辺りは公式のマニュアルサイトを見れば書かれています。
物理シミュに部分はまだ一部が英語のままですが・・・一度見られる事を勧めます。

公式マニュアル
ページ上部に言語切替え部分があるのでクリックして日本語を選択すれば日本語になります。
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