Blender新春緊急オフ会 in Tokyo レポートのようなもの

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

通常 Blender新春緊急オフ会 in Tokyo レポートのようなもの

msg# 1.3.1.4
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/3/1 13:48
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
どちらに書こうかと思いましたが、Blender 2.5.1が少しやっかいなことになってるようなのでこちらへ。

それは1月の終り、Matt氏からTwitterのDMをもらったことがきっかけでした。

「来月日本いくんで、東京で何かアート系のイベントしらね?(意訳)」そこで「折角なら日本の BlenderHead たちと飯食わね?(意訳)」と返事をし、2/27に合流することが決まりました(一部脚色あり)。

当日。波乱を思わせる雨の中、秋葉原は天ぷら瓢さんにShigeさん、Matoさん、トニーさん、当日行われていたOSCから駆け付けて下さったnanmoさんとdaywalkerさん、そしてCG系プログラマのChiyamaさん、当サイトの常連さんであり、現在は院生をされているKishoさん、そしてShizuさんが集まりました。あと私。

当日現れたMatt氏は背が高い好青年でした。かわいいお連れさんをつれての登場で、むさい男ばかりの集まり(失礼)に花が添えられました。

中央の赤のシャツがMatt氏

で、乾杯が終わり、ある者は己の語学力のなさを呪い(私ですが)、ある者は普通に英語を話しつつ(このインテリどもめー)、宴会を楽しみました。途中、Kishoさんが本(Introduction Character Animation with Blender)に著者であるトニーさんと、この本の中の Elephants DreamのページにMatt氏のサイン(注:Matt氏は Elephats Dream に参加されていました)をもらったりと、楽しく宴は進みました。

世界にひとつしかない、二人のサイン入り

話の内容なのですが、実は今回私は幹事という都合上(ツッコミは禁止)、Matt氏とはあまり話ができませんでした。ただ、Matt氏の近くに座られた Chiyama氏がされた質問などをブログにまとめられています。他にも業界のお話をされていたようです。

私の方といえば、ShigeさんやMatoさん、daywalkerさん、nanmoさん、トニーさんたちと、Shigeさんの作品を見たり、当日開催されていたOSCでのdaywalkerさんのOOoのお手伝いのお話や、nanmoさんのプレゼンのお話、そしてBlenderのこれからとサポートの話などをしていました。

そして最後にdaywalkerさんがバスの時間ということで、お店もそろそろ閉店ということもあり、そのままお開き。最後にはみんなで記念撮影をしました。

最初は不安がありましたが、今回の宴を企画してよかったと思いました。参加者の皆さん、雨の中お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
投票数:1 平均点:0.00

条件検索へ

ログイン

ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等