Re: 鎖のアニメーション
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鎖のアニメーション (inkji, 2009/8/30 16:36)
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Re: 鎖のアニメーション (yamyam, 2009/8/31 19:40)
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- Re: 鎖のアニメーション (inkji, 2009/9/10 17:17)
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Re: 鎖のアニメーション (yamyam, 2009/8/31 19:40)
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
現在、Blender の剛体物理演算(RigidBody)はゲームモードでしか利用できません。
ただし、トップヘッダの Game メニュー→Record Game Physics to IPO を利用することで、ゲームモードでの結果(オブジェクトの移動・回転・サイズ変更のみ)を Ipo に焼き付けることができます。
実際の設定方法については、ここを参照してみて下さい。
あとサンプルです。3Dウィンドウ上で[P]キーでゲームモード起動。[Esc]で終了。一番上のみスペースキーで移動できますが、Ipoには記録されません(Staticなため)。一番上だけ Static なのは固定するため。みどころは Bounds に Triangle Mesh と Compound を使用しているところです。
:download:BGE-chain.blend
ただし、トップヘッダの Game メニュー→Record Game Physics to IPO を利用することで、ゲームモードでの結果(オブジェクトの移動・回転・サイズ変更のみ)を Ipo に焼き付けることができます。
実際の設定方法については、ここを参照してみて下さい。
あとサンプルです。3Dウィンドウ上で[P]キーでゲームモード起動。[Esc]で終了。一番上のみスペースキーで移動できますが、Ipoには記録されません(Staticなため)。一番上だけ Static なのは固定するため。みどころは Bounds に Triangle Mesh と Compound を使用しているところです。
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